香取慎吾 元後輩グループにエール、ファンのため「頑張って」

5月7日(月)7時8分 スポーツニッポン

ロト・ナンバーズ新CMキャラクター発表会 10億円の札束を前にフォトセッションを行う(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛

写真を拡大

 ◇ジャニーズ事務所 山口達也と契約解除

 元SMAP稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が6日、都内で行われた「ロト・ナンバーズ 新CMキャラクター発表会」に出席した。

 発表会は山口の契約解除が発表される前に行われたが、代表質問の際にジャニーズ事務所時代の後輩グループのTOKIOに関し「話題になっている元後輩グループについて一言」と求められ、香取が対応。「応援してくださっているファンの皆さまが、今ちょっと下を向いてしまっている時なのかなと思うので、ファンの方々が上を向いて笑顔になれるように頑張ってほしいと思います」とエールを送った。

 TOKIOとSMAPはメンバーがほぼ同世代で、ジュニア時代から一緒にレッスンを受けたり、合宿所で共に生活するなど親交が深い。

 3人は、契約解除発表から約20分後の午後8時50分頃、AbemaTV「7.2 新しい別の窓」(毎月第1日曜後5・00)の生放送のため、ビートたけし(71)の独立騒動で渦中となった都内の「オフィス北野」を訪問。水道橋博士(55)が「ヤフーニュース見ました?山口くん、退社しましたよ」と話題を持ち出すと、進行役を務めたカンニング竹山(47)が笛を吹いて制止。3人はコメントしなかったが、驚きと困惑の表情を浮かべた。

スポーツニッポン

「後輩」をもっと詳しく

「後輩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ