水卜麻美アナ 生放送でアンジャッシュ渡部建の悪口

5月7日(土)18時40分 Techinsight

渡部建「いい人なんですけど」と言われるも…

写真を拡大


水卜麻美アナウンサーがバラエティ番組『ヒルナンデス!』で思わず本音を口にしてしまい「悪口になっちゃった、ごめんなさい!」と詫びる場面があった。その悪口とはその場にはいないアンジャッシュ・渡部建について話したもので、よほど印象に残る出来事があったようだ。

5月6日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のコーナー“超限定マーケティング!”でのことだ。GWが終わったことからこの日は“30〜50代女性に聞いた旅行をガイドしてほしい有名人 TOP10”のアンケート結果を取り上げた。

■30〜50代女性に聞いた旅行をガイドしてほしい有名人 TOP10(カギカッコは選んだ理由)

1位 鈴木亮平 「語学が堪能で、体格がいいので安心」
2位 ディーン・フジオカ 「紳士的にエスコートしてもらえたら素敵」
3位 タモリ 「場所ごとのうんちくを聞けそう」
4位 イモトアヤコ 「色々な国に知識があり、危険を回避できそう」
5位 明石家さんま
6位 大泉洋 「北海道の旅行なら 面白くガイドしてくれそう」
7位 マツコ・デラックス 「本当の感想を言ってくれそうだから」
8位 渡部建 「美味しいお店をたくさん知っていそう」
9位 池上彰
10位 高田純次 「適当なのがかえって面白そう」

以上の結果を公表する前に出演者がクイズ形式で予想して当てるのだが、希望すると水卜麻美アナからヒントがもらえる。今回は、必死に走るところを見せて「イモトアヤコ」、太った体型でよく食べる人をジェスチャーして「マツコ・デラックス」のヒントとしている。

南原清隆にヒントを求められた彼女は、普段はあまり言葉で表現しないのだが「ロケまいて! ロケまいて!」と早口にまくしたて「ハイハイハイッ!」と腕時計を示して急かす素振りを見せた。ポカンとする周囲に「悪口になっちゃった、ごめんなさい!」と詫びつつ「あははは」と笑い飛ばした。

共演者が「ロケまいて?」「そんないやな人いるかな〜?」「めちゃめちゃ嫌なやつですね」と考え込んでいると、やがて南原が「分かった! 食もできて、ロケまいて…」と渡部建を思い浮かべながら笑いで言葉にならない。

水卜アナは「ごめんなさい、いい人なんですけど、いい人なんですけど」と「いい人」を連呼「おほほほ」と笑いでごまかすも、有吉弘行が「一緒に行くと飯うるさいですしねー、うんちく聞かないといけないんでね、僕は絶対に嫌ですけどね」とダメ押しした。

その有吉が生放送後に『有吉弘行(ariyoshihiroiki)ツイッター』で「いつもちょっと怒ってる。。。」と渡部建の表情を投稿している。『ヒルナンデス!』には触れていないものの、水卜アナの言葉が頭から離れなかったのだろう。

出典:https://twitter.com/ariyoshihiroiki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「水卜麻美」のニュース

BIGLOBE
トップへ