スガシカオが熱烈オファー ふなっしー『スガフェス!』で全力パフォーマンス

5月7日(日)17時10分 Techinsight

『スガフェス!』でのふなっしー&スガシカオ(出典:https://twitter.com/funassyi)

写真を拡大

人気ご当地キャラ・ふなっしーが6日、さいたまスーパーアリーナで開催されたスガシカオの音楽イベントにゲスト出演した。“ふなっしーに会いたい”という熱烈オファーを受けての出演で、当日はシングル『ふな ふな ふなっしー♪』も披露。おなじみの「ヒャッハー!」とハイテンションなジャンプも飛び出し、会場を大いに盛り上げたようだ。

デビュー20周年イヤーを締めくくる集大成イベント「SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス!〜20年に一度のミラクルフェス〜』」には、総勢14組のアーティストが出演した。様々なジャンルのアーティストがノンストップで登場、その中には異色のゲスト・ふなっしーの姿があった。

『スガフェス!』の出演者はスガシカオと真の友人関係にあるアーティストにお願いしているそうだが、ふなっしーだけは面識が無かったという。しかし“ふなっしーに会いたい”という彼の願いから、同イベントへの出演が実現したのだ。当日の会場では移動型のステージに乗って登場し、ふなっしーが作詞・作曲した公式テーマソングを披露。短い時間ではあったが一アーティストとしてふなっしーは招かれ、それに応えるように全力でパフォーマンスを繰り広げた。

ツイッター上では「ふなっしーが完全にロッカーで熱かった」「スガフェスで一番驚いたのは、ふなっしーの…いや、ふなっしーさんの熱い音楽魂を観せていただいたこと」「ふなっしー…別に今まで好きでも嫌いでもないって言うか凄いな〜って思ってるくらいだったんだけど、今日本物みた。むっちゃ可愛かった」とスガのファンから温かいコメントが多数見受けられた。また『ふなっしー(funassyi)ツイッター』では「満面の笑みで迎えてくれて感謝感激梨汁ブシャー」とのコメントを添えて、スガシカオとのツーショットが公開されている。

出典:https://twitter.com/funassyi

Techinsight

「ふなっしー」をもっと詳しく

「ふなっしー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ