市川海老蔵、我が子&寺島しのぶ長男の3ショットに「なんか涙出るよ」

5月7日(日)12時40分 Techinsight

麗禾ちゃん、勸玄くん、眞秀くん(出典:https://www.instagram.com/ebizoichikawa.ebizoichikawa)

写真を拡大

歌舞伎俳優の市川海老蔵がブログに長女・麗禾(れいか)ちゃん、長男・勸玄(かんげん)くん、そして女優の寺島しのぶの長男・眞秀(まほろ)くんとの3ショットを公開した。この歌舞伎界の未来を担う幼い3人の姿に、海老蔵は涙が出そうになったという。

4歳の眞秀くんが5月3日、東京・歌舞伎座で初日を迎えた『團菊祭五月大歌舞伎』で初お目見えを果たした。同公演には市川海老蔵も出演しており、麗禾ちゃん(5)、勸玄くん(4)も父と一緒に楽屋に入り、出番前に浴衣姿でスタンバイしている眞秀くんと顔を合わせたようだ。

6日の『ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ』には、勸玄くんを中央にして並んだ3ショットが公開されている。「いいね 歌舞伎の未来さん達」「おじさんなんか涙出るよ」という海老蔵の言葉に、ブログ読者も胸に込み上げてくるものがあったようだ。

コメント欄には「おばさんも涙出る、素敵なスリーショット」「頼もしいですね。そして、とっても楽しみです」「音羽屋と成田屋の若君と姫、可愛い」「未来の歌舞伎も 安泰ですね」とこれからも3人の子供たちを見守っていきたい—という歌舞伎ファンからの声が多数届いている。

出典:https://www.instagram.com/ebizoichikawa.ebizoichikawa

Techinsight

「海老蔵」をもっと詳しく

「海老蔵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ