ブスが菜々緒風メイクで大変身 激変ぶりにおぎやはぎ矢作も感激「菜々緒だ!」

5月8日(火)9時0分 AbemaTIMES

 おぎやはぎ小木博明矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』♯66(毎週月曜よる9時〜)が5月7日、AbemaTV(アベマTV)にて放送。“ブス枠”で出演する芸人のぐっちが、“詐欺メイク”の力を借りて菜々緒風の美女に生まれ変わった。

 今話題の“詐欺メイク”で、ブスは美人になれるのかを検証するシリーズ企画「ブスの詐欺メイク」。7日放送回では、芸能人の“真似メイク”で注目を集めるメイクアップアーティスト・かじえりが、菜々緒風のメイクをぐっちに施した。

 かじえりによると、“真似メイク”で最も重要なのは眉とのこと。菜々緒の顔に近づけるには、眉間を狭く見せるよう、眉頭側を描き足し濃いめに仕上げるのがポイントだという。つけまつ毛は、カールが強く長さが均等で、扇状のものを使用。さらに、リキッドアイライナーで目尻に跳ね上げラインを入れ、目力を強調した。その後はボルドーに近い真っ赤なリップを、カーブを描くように塗り、ぷっくりした唇に。約1時間で菜々緒風のメイクが完成した。

 スタジオでメイク後の写真が公開されると、歓声と共に拍手が巻き起こり、矢作は「菜々緒だ!」と驚きの表情。小木も「整形いらないよね」「こんなに目が大きくなるってすごいな」とコメントし、感心しきりの様子だった。

 多くの絶賛の声を受け、ぐっちは「写真いただいて、出会い系始めようかなって」とノリノリ。「いい経験でした」と満足気に振り返ると、矢作も「これは大成功じゃないの」と太鼓判を押していた。


(c)AbemaTV

AbemaTIMES

「菜々緒」をもっと詳しく

「菜々緒」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ