妊娠後期のぺこ、体調の変化を語る「とにかく暑くて…」

5月8日(火)14時9分 AbemaTIMES

 今年7月に第1子を出産予定のモデルでタレントのぺこが7日、自身のブログを更新。近況を報告するとともに、お腹の赤ちゃんに対する愛情をつづった。

ぺこ公式ブログよりスクリーンショット


 ぺこは4月半ばからの近況として、自身のファッションブランドのサンプルチェックやモデル撮影をしたり、地元の大阪を訪れたりしたことを報告。


 また、夫でモデル・タレントのりゅうちぇるとともに、過去1年間で最も幸せで輝いていたカップルに送られる『第1回ベストウエディングアワード』に選ばれており、受賞イベントに出演した際の様子も公開した。


 続けてぺこは、「赤ちゃんまわりのおもちゃとかをかごにパッとしまったらかわいくて思わず撮っちゃった」と、ファンからプレゼントされたものが大半というおもちゃの写真を公開。「毎日かんじる胎動がとにかく愛おしくてたのしくてうれしくて、いつまでもかんじていたいよ〜と思うくらい!」と、お腹の赤ちゃんを愛おしく思う気持ちをつづった。


 一方で、妊娠初期にあった動悸が再発し、立ちくらみなどもあるというが「基本的には元気です!」とアピール。しかし、「とにかく暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて!笑」と、強烈に暑さを感じるようで、「ここ何週間かはもう汗もすごくて1日に3回くらい着替えることもしばしば」と告白。そのため、「おかげで、もともとお風呂だいすきなタイプじゃなかったけど笑、お風呂だいすきになったよ笑」と明かした。


 出産予定日まで2ヶ月を切っているというぺこは、「赤ちゃんに会えるその日がやってくるのがわくわくでどきどきでたのしみで!」と待ちきれない様子。「おなかのなかにいてくれてる残りの時間をしっかり噛みしめたいと思います」と決意を新たにするとともに、「いつもわたしや赤ちゃんの体調を気にかけてくださるやさしいお言葉、ほんとうにありがとうございます」と感謝を述べて締めくくった。


 この投稿に「あと2ヶ月なんですね!楽しみですね」「ペコちゃんの顔がママの顔になってる」「こんなに愛情のこもったぺこちゃんとりゅうちぇるのもとに生まれてこれるなんて本当に幸せだね」などのコメントのほか、「後期の立ちくらみ、ほんと気を付けてくださいね!」「残り少ない妊娠生活、無理はせずにたくさん楽しんでください」など、ぺこの体調を気遣うコメントも多数寄せられている。

AbemaTIMES

「ぺこ」をもっと詳しく

「ぺこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ