水道橋博士、オフィス北野は「ほとんど沈没船」「マネージャー4人しか残ってない」

5月8日(火)19時30分 AbemaTIMES

 5日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。同番組では、その週に起こったさまざまなニュースを独自の視点で読み解き、ワイドショーなどで発言した竹山自身のトークも振り返るコーナーや、竹山が“今、話してみたい”話題の人物をスタジオに招き、ゲストにまつわるさまざまな情報や噂の真相について語っていく。

 今週は竹山も「だいぶお世話になっている」という水道橋博士をゲストに迎え、“例の騒動”はもちろん巷を騒がす芸能ニュースに関して、2時間たっぷり徹底討論。風雲たけし城のTシャツ姿で登場した博士は開口一番「こんな時間に呼ばないで」と文句を言いつつも「お騒がせしております」と、さっそくオフィス北野の一連の騒動について言及した。


 たけし城Tシャツの下には炎上を意識した“火消し軍団”Tシャツを、そしてさらに下には新たけし軍団Tシャツを着こみ、ばっちり仕込んできた博士。なんと博士は都内に雑貨屋をオープンしたとのことで、ギラギラに光るスニーカーなど取り扱い商品をしっかり着込んでの出演となった。

 マンツーマンでトークするのは約5年ぶりだという竹山と博士。「(事務所騒動は)もう収まったんですよね?」と聞く竹山に対し、博士は「(オフィス北野は)もうほとんど沈没船ですよ?」「マネージャー4人しか残ってない」と、存続はするものの所属芸人なども何人か辞めているそうで、すでに壊滅状態になっていることを吐露した。


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「水道橋博士」をもっと詳しく

「水道橋博士」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ