おばたのお兄さん、山崎アナの“朝の挨拶”は「僕に向けてもあるんじゃないですか?」

5月8日(火)14時0分 AbemaTIMES

 映画『ボストン ストロング 〜ダメな僕だから英雄になれた〜』の公開直前イベントに、お笑い芸人のおばたのお兄さんが出席。フジテレビの山崎(正しくはたつさき)夕貴アナウンサー(30)との新婚生活について明かした。

 2013年に起きたボストンマラソン爆弾テロ事件を元にした同映画は、両足を失いながらも犯人逮捕に協力した実在の人物・ジェフボーガンが恋人や家族に支えられ、困難を乗り越える姿を描いた物語。


 3月山崎アナと結婚し、新婚ホヤホヤのおばたのお兄さん。『ダメな僕』というサブタイトルにちなみ、交際中に報じられた浮気騒動について突っ込まれると「(浮気は)していないですよ!当たり前じゃないですか!卒業というのもおかしいですけれど、今はヒーローになろうと頑張っていますから。まずは妻のヒーローに、(ゆくゆくは)吉本のヒーローになって、妻の会社のヒーローになって、ガッと盛り上げていきますよ!」と意気込みを語った。


 朝の情報番組に出演中の山崎アナ。午前3時に起きて出社するということですれ違いの新婚生活を送っているといい、「3時っちゃ僕も寝ていますので。大体8〜9時くらいに起きるので、テレビをつけて小倉さんの隣で頑張っているのを見て…」とコメント。記者に「テレビでの挨拶はおばたのお兄さんに向けて?」と突っ込まれると「それもあるんじゃないですか?(僕は)スーパーポジティブ人間なので、じゃなきゃアレ(浮気騒動)を乗り越えられなかった」と語った。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)


▶︎放送済み『けやきヒルズ』の映像は期間限定で無料視聴が可能。

AbemaTIMES

「おばたのお兄さん」をもっと詳しく

「おばたのお兄さん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ