高橋克典、レジェンドチャリティゴルフで石川遼と2ショット「とても優しく、人当たりのいい青年」

5月8日(火)14時17分 AbemaTIMES

 俳優の高橋克典が5月6日に自身のブログを更新。『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント』でのプロゴルファーの石川遼との2ショットを公開した。

高橋克典公式ブログよりスクリーンショット


 『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント』は、2009年よりスタート。「ゴルフを通じて社会貢献を」という主旨で行われ、賞金をかけたプロの試合において、アマチュアもプロと同組、同条件でプレーするという形式のプロアマトーナメント。


 チャリティ活動としては、過去9年間で病と闘う子ども達の支援や、熊本地震の復興支援、東日本大震災で家族を失った孤児や遺児を支援する団体並びに基金へ約3億6千万円寄付されており、大会実行委員は青木功王貞治氏、日野皓正という顔ぶれで、今年は5月5日、6日に開催された。


 高橋は、石川と同じヘアメイクさんという縁がありながら初対面だったようで、「「やっと会えたね〜」と昔のどこぞの誰かみたいなこと言いつつ とても優しく、人当たりのいい青年でありました」とコメント。ほかの更新でも、競泳平泳ぎ五輪2大会連続2冠の北島康介氏や、4人組グループ・湘南乃風のRED RICEなどとの豪華ショットを掲載している。


 また、この日タレントのヒロミは「宮里優作プロとラウンド 結果は3位だったー!」と自身のブログを更新。


 薬丸裕英は宮里優作と宮里聖志との記念写真を公開したほか、「加瀬秀樹プロとラウンド 20才でゴルフを始めた頃 加瀬さんとよくラウンドさせていただきました今回30年ぶりに一緒にゴルフしました」として、加藤プロとのショットも公開した。

AbemaTIMES

「高橋克典」をもっと詳しく

「高橋克典」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ