AKBグループ総監督・横山由依、総選挙目標“3位”への熱い想い「いままでをこえていきたいです!」

5月8日(火)15時59分 AbemaTIMES

 今月16日に発売予定の「AKB48総選挙公式ガイドブック2018の公式ツイッター」にAKB48グループ総監督、チームAの横山由依が登場。

横山由依/AKB48総選挙ガイドブック【公式】ツイッターより


 2015年に初代総監督だった高山みなみから直々に指名され、二代目総監督として就任した横山。以降、AKBグループを牽引するリーダーとして活動しており、総選挙では16年の11位から、昨年は目標順位であった7位へとジャンプアップ。


 12年から常に選抜メンバー入りを果たしている横山だが、今回の総選挙に向け「今年の目標は3位です。AKB48グループの総監督として、個人として、いままでをこえていきたいです!応援、よろしくお願いします!!」と並々ならぬ想いを綴っている。


 ファンからは「透明感が素晴らしい」「めっちゃ美人で、清楚感がすごい 憧れしかない、、ほんと綺麗!」「べっぴんだわ!」などと、妖艶な目つきでこちらを見つめる横山の姿を絶賛する声や、「ゆいはん応援強化週間!!ゆいはんを神3へ!!団結!!全国ゆいはん連合!!」「注目は横山由依だけです」「今年も神7入りだ!」と、熱い声援が続々と寄せられている。


 今年の「第10回AKB48世界選抜総選挙」は、6月16日に愛知県のナゴヤドームで開催。また、『AKB48総選挙公式ガイドブック2018』は16日に発売予定だ。


 

AbemaTIMES

「総選挙」をもっと詳しく

「総選挙」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ