フジモン、コンビニでお弁当を温めるだけの営業に行ったことを告白「20人限定で18人しか来なかった」

5月8日(火)18時0分 AbemaTIMES

 5月2日(水)にAbemaTV(アベマTV)にて放送された、お笑いコンビ・FUJIWARA藤本敏史(以下、フジモン)の冠番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』にて、フジモンが自身が経験した営業について語った。

 この日は、ゲストにお笑いコンビ・バンビーノピスタチオ、お笑いタレントのバイク川崎バイクという、現在は営業を中心に活動している一発屋芸人が集合。各々がゴールデンウィーク中の営業について紹介すると「テレビも出たい、営業も大事だなとやっているとどっちもどっちつかずになってうまいこといかなくなる」とフジモンからダメ出しが送られた。


 これを受けて、ピスタチオの伊地知大樹は「フジモンさん、めちゃめちゃ営業も行ってるって聞きますよ」と暴露。続けてバンビーノの石山大輔が「コンビニでおにぎりを温めるだけの営業に行かないでください」とフジモンが受けた営業の内容も明かした。

 すると「1年半前やけどな」とフジモン。「コンビニの前に長机を出して、電子レンジを置いて、お客さんが弁当買うやんか。それを温めますよって」とどのような営業なのかを告白し「20人限定なのに18人しか来なかった」とあまり反響がなかったそうだ。また、その営業の際には、お弁当を温めた5人目、10人目、15人目、20人目のお客さんに相方の原西孝幸が全力でギャグをするというサービスまでついていたという。


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「コンビニ」をもっと詳しく

「コンビニ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ