4人で再出発のTOKIO、初仕事は『TOKIOカケル』の収録に

5月8日(火)18時50分 AbemaTIMES

 ジャニーズ事務所が6日にTOKIOの元メンバー・山口達也(46)の契約解除を発表し一夜明けた7日、事務所の後輩・嵐の櫻井翔(36)が日本テレビ系『NEWS ZERO』に出演。「5人で20年以上かけて少しずつ少しずつ作ってきたグループを、これから5つではなくて4つの柱で支えていくのは簡単なことではない」と語った。


 ゴールデンウィークが明け、各局が対応を発表した。NHKは7日、山口が司会の『Rの法則』の番組終了を発表。先月25日に事件が発覚し放送を休止していたが、被害女性と出会った番組ということが番組終了の大きな要因とみられている。


 日本テレビは山口が出演していた3つの番組すべての出演について取りやめを発表。メンバー5人で出演していたバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』は山口以外の4人で継続することが決まった。


 そして明日9日、フジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』の収録が、山口の契約解除後、メンバー4人での初仕事になることが分かっている。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)


▶︎放送済み『けやきヒルズ』の映像は期間限定で無料視聴が可能。

AbemaTIMES

「TOKIO」をもっと詳しく

「TOKIO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ