『崖ホテ』存在感0ウエイター佐伯大地、満面の笑みショットに反響

5月8日(火)16時44分 AbemaTIMES

 俳優の佐伯大地が5月7日、ある意味貴重(?)な“スマイルショット”を公開。画像を見たネット上の女性ファンからは、彼のキュートな笑顔が見れたことを喜ぶ声が相次いでいる。

 これは同日、佐伯が現在出演中の日本テレビ系のドラマ『崖っぷちホテル!』の公式インスタグラムアカウント上に投稿されたもので、この中で同アカウントは、「疲れてませんか? #佐伯大地 #笑顔の #おすそ分け」と紹介しつつ、佐伯のオフショット画像2点を公開。


 しかしこの2点のオフショット、1点目がドラマの中で佐伯が演じているウエイター・服部要蔵そのものといった感じの“真顔ショット”であるのに対し、2点目はドラマの中ではまず見ることがない全力の“スマイルショット”であったことから、同ドラマの視聴者からは「あっ笑った〜!!」「かわいい!(笑)」「笑ってる」「良い笑顔」「笑顔ありがとうございます(ハート)」「笑顔ヤバい(ハート)」「大地くんの素敵な笑顔のお裾分けありがとうございます!元気になれました」と、その“貴重な笑顔”を喜ぶ声が多数寄せられるなど、大きな注目が集まることとなった。


 前述のとおり、同ドラマにおける佐伯といえば、気配を感じさせることなく、他の登場人物の背後から、いきなり忍者のように現れて驚かせるというシーンが印象的な“寡黙すぎるウエイター”役。


 そうした意味で言えば、今回の“スマイルショット”のような彼の笑顔が、今後の展開の中で登場するかどうかも、視聴者にとっては気になるところと言えそうだ。

AbemaTIMES

「崖っぷちホテル!」をもっと詳しく

「崖っぷちホテル!」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ