乃木坂46衛藤美彩が男子中学生に放った“オトナ発言”にファンが歓喜

5月8日(月)17時59分 アサ芸プラス

 4月30日に放送された乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、人気メンバーの衛藤美彩の大胆発言にファンがノックアウトされたようだ。

 この日の番組では「春の1万円ツアー」と題して、GWのオススメスポットを6名のメンバーたちが2チームに分かれて紹介。現在24歳でグループ内では年長組にあたる衛藤は秋元真夏新内眞衣とともに鎌倉を訪れ定番の観光コースを回ったのだが、その中で大人の色香を持ち合わせている衛藤は人力車のお兄さんに色仕掛けで値下げ交渉。さらには、旅中に遭遇した男子中学生たちにも色香を振りまき、持ち味を存分に発揮していた。

「衛藤が乃木坂46のメンバーだと明かすと、男子中学生たちは『マジかよ!?』と照れたリアクションを見せていたのですが、その反応を見た衛藤は『可愛くて食べちゃいたい』と発言。MCのバナナマン・設楽統も『食べちゃいたいってヤバいって!』と素でツッコんでいました(笑)」(アイドル誌ライター)

 ネット上でも「やっぱ、みさみさはオトナだな」「みさ先輩のキラーワードが誕生した」「握手会で言ってもらおう」といった書き込みが殺到。ファンもドギマギさせられたようだ。

 そんな衛藤といえば、4月25日に写真集「話を聞こうか。」を発売したばかり。その写真集の中身も、大ヒット中の白石麻衣の写真集「パスポート」に負けず劣らず、大胆ショットが盛りだくさんと話題になっているだけに、今回の発言もいいアピールになったことだろう。

(石田安竹)

アサ芸プラス

「乃木坂46」をもっと詳しく

「乃木坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ