YOSHIKIがまたも「重大発表」もその内容にファンが脱力したワケ

5月8日(火)9時58分 アサ芸プラス

 X JAPANのリーダー・YOSHIKIが4月25日に「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)で重大発表を行った。同番組はX JAPANの復活からアメリカ最大規模のフェスまでの全貌を明かすという内容。途中からYOSHIKIが生出演し、発表を行った。

 放送開始前から盛大に告知が行われ、「重大発表もあり」としたため、いったい何が発表されるのかとファンの期待が高まっていた。

「重大発表と聞けば、通常は『22年ぶりのアルバムリリース』や『YOSHIKIの結婚』を期待するもの。ですがYOSHIKIは何度もこの『YOSHIKI CHANNEL』で“重大発表”を行っていて、肝心の発表が『コンサートの開催決定』だったりするので、ファンはそれほど期待せずに待っていたようです(笑)」(エンタメ誌ライター)

 さて今回の“重大発表”が何だったかといえば、「ディナーショーの追加公演決定」。プレミアムディナーショーのチケットが完売したため、新たに3公演を追加するというニュースだった。

「それほど重大ではないような気がしますね(笑)。ファンからは『やっぱりね』『うん、この程度だと思った』という声が上がっています。YOSHIKIが何度もこの手を使っているので、ファンはもう慣れっこなんですよ。最初から重大発表がされるとは思っていません」(前出・エンタメ誌ライター)

 次こそは本当の重大発表がされると期待して待ちたい。

アサ芸プラス

「YOSHIKI」をもっと詳しく

「YOSHIKI」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ