山田優×小栗旬「離婚説を再燃させる“罵倒合戦”を目撃」

5月8日(火)9時57分 アサ芸プラス

 結婚生活7年目に突入した小栗旬(35)と山田優(33)夫妻。親しげな様子をたびたびネットに投稿しているが、コトあるごとに離婚説が浮上。日頃から「心配になるほどの大ゲンカが繰り広げられている」というのだが‥‥。

「このところ、二人による大ゲンカの目撃談が映画関係者の間で続出していて、あらためて離婚説が再燃しているんですよ」

 と証言するのは配給会社社員だ。

 小栗の女癖の悪さや妻の山田が「情緒不安定」と報じられていることから、12年3月に結婚して以来、幾度となく「離婚危機」の噂が飛び交っていた小栗夫妻。第2子が16年に誕生してもなお、不仲説がまことしやかにささやかれている。

 その理由が居酒屋での「罵倒合戦」だった。

「先日、たまたま都内の居酒屋で小栗夫妻と鉢合わせしたプロデューサーによれば、あまりに雰囲気が険悪すぎて声をかけられなかったと言っていました。なにせ遠くの席から聞こえるぐらい、『お前、いいかげんにしろよ!』『ふざけんな!』と小栗がどなっている。山田も負けずに『うるさい!』と応酬し、修羅場と化していたとのことです」(テレビ関係者)

 さらに、イタリアンレストランや路上でもケンカする様子が目撃されているという。もっとも小栗にとって、相手が妻でなくても、酒場での激しい罵倒は日常茶飯事のようだ。

「もともと小栗は芸能界でもとりわけ短気で有名な男で、酒を飲むと所構わず説教を始めることで知られている。後輩の勝地涼をはじめ酒の席で小栗に罵倒されて泣かされた俳優は数知れず。その結果、本気で叱ってくれる小栗を慕った『小栗会』という集まりができているほどです。酒癖の悪さでは、関ジャニ∞錦戸亮を酔ってボコボコに殴ったことで騒動になっている瑛太と互角か、それ以上だと思いますよ」(テレビ関係者)

 小栗夫妻の大ゲンカは山田の側から仕掛けることもあるようだ。配給会社社員が続ける。

「小栗と交流のある俳優から聞いたのですが、家飲みに招かれて小栗家に赴いた際、気持ちよく飲んでいる小栗に対し、妻の山田が何か引っ掛かることがあったのか、突然、『いいかげんにしてよ!』とブチ切れたというんです」

 そんな自宅でのケンカは意外な結末を迎えた。配給会社社員が顛末を締めくくる。

「その時、小栗宅では結構な人数で飲んでいたものの、客にはお構いなしに、山田が小栗に怒りをぶつけ続けていたそうです。結果、小栗が山田に『ごめんな』と謝って事なきを得ましたが、『小栗さんがあんな素直に謝るなんて』と驚いたそうです」

 もはや夫妻のケンカは芸能界の風物詩に──。

アサ芸プラス

「山田優」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「山田優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ