クロちゃん、たかみなの結婚祝福も「あわよくば狙ってたでしょ!」総ツッコミ

5月8日(水)17時59分 アサ芸プラス

 本当に心の底から祝っているのかは微妙なところ?

 安田大サーカスクロちゃんが5月2日にツイッターを更新。元AKB48でタレントの高橋みなみと、高橋の夫と食事したことを報告している。高橋は前日の1日に15歳年上の一般男性と入籍したことを発表しているが、プライベートでも高橋と仲が良いクロちゃんは〈たかみな結婚おめでとう!!〉〈あーん、クロちゃんより先に幸せになってズルイしんよー!!〉と祝福の言葉を送っていた。実は高橋が入籍を発表した1日に、クロちゃんは高橋夫婦と食事をしていたようで、〈これでもかってほど、笑顔で溢れてた〉と夫婦円満ぶりを紹介している。そのうえで〈ずっとお似合いだと思ってた2人のゴールイン。だんなもよめも、どっちも好きだから本当に良かったなーって、思う反面、ギャル紹介してよね!!〉と、改めてクロちゃんらしい言葉で2人の結婚を祝福している。最後は「クロちゃんもこんな笑顔になりたいしん!!」とコメントし、笑顔の高橋とのツーショット写真を公開している。

 親しい友人がゴールインしたことをクロちゃんも心の底から喜んでいるようだが、ネット上では〈いや、絶対あわよくば、たかみな狙ってただろ〉〈男女の友情は成立しないって思うし、クロちゃんなら尚更だろ〉〈本当に祝福したいならまずはご祝儀をしっかり送れよ〉など、小馬鹿にするような野次が送られている。

「クロちゃんは高橋とは2年連続で一緒に年を越していたりと、かなり仲がいいことで知られています。結婚を公表した日にも高橋夫婦と食事をしていたわけですから、それだけ高橋からも信頼されているということでしょう。ですが、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などのバラエティ番組でウソつき癖や、女癖の悪さが明らかになっていることから、女性からは気持ち悪がられることが多いです。そんな中で元国民的アイドルの高橋が自身のことを気に入って、仲良くしてくれているわけですから、なんだかんだで高橋のことを実は狙っていたのでは? という疑いの声も上がっているようですね」(エンタメ誌ライター)

 前述の「水曜日のダウンタウン」の恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」では、当たり前に二股をしたりと、なんでもありのゲスっぷりが目についたが、まかり間違っても、数少ない女友達の幸せをブチ壊すようなことはしないでほしいものだ。

(田中康)

アサ芸プラス

「クロちゃん」をもっと詳しく

「クロちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ