「あなたは病気です」セクゾ菊池が不用意発言でTOKIOファンがブチギレ

5月8日(火)18時14分 アサジョ

 5月2〜6日にかけて、ジャニーズグループ・Sexy Zoneが、横浜アリーナにてコンサートを行った。その公演中、メンバーの菊池風磨から、先日のTOKIO山口達也の騒動を思わせる発言が出たという。

「ライブを観戦したファンのレポートによると、ライブのトーク中、中島健人がどんな時もモノマネで反応してしまうと答えた際、菊池は『あなたもう病気ですね』とツッコんだとのこと。これが、TOKIOの記者会見にて松岡昌宏が山口に送った言葉として明かした『あなたは病気です』をイジっているとの疑いが浮上し、TOKIOファンが大激怒。ネットでは『先輩に対する尊敬はないの?』『完全に失言』と辛辣な声が殺到しています」(芸能記者)

 とはいえ、菊池は自然な会話の流れで「病気」というフレーズが出ただけとも思われ、Sexy Zoneファンからは「誤解では?」と擁護する意見もあがっている。

 そんな菊池は、ラジオ番組「らじらー! サタデー!」(NHK)でも失言をしていたという。

「3月31日の放送にて『Sexy Zoneのおまえしかいない』と題した、リスナーに胸キュンメッセージを伝える企画でのこと。菊池は同グループのマリウス葉と対決し、勝敗はリスナーからの投票で決めるというルールでした。その結果、マリウスが勝利したものの、セリフを何度も噛んでいた相手に負けたことが納得できなかった菊池は『俺もうこれ真剣にやんねぇかんな!』とブチギレ。散々、ジャッジに文句を言った後、『俺はリスナーに怒ってんだよな。クソが!』と暴言を吐いたのです。これらの失言は、一部ファンからも問題視されているようです」(前出・芸能記者)

 夏には「24時間テレビ」の司会を務めることになっているSexy Zone。菊池の口から、取り返しのつかない失言が飛び出すことにならなければいいのだが。

アサジョ

「TOKIO」をもっと詳しく

「TOKIO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ