TOKIO山口達也の契約解除に「新しい地図潰しが狙い?」の声

5月8日(火)18時15分 アサジョ

 5月6日、元SMAP稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が「ロト・ナンバーズ 新CMキャラクター発表会」に出席した。同イベントにて、香取がTOKIOについてコメントしたという。

「この日、記者から『世間を騒がせている元後輩グループについて一言』と、TOKIOについて質問されると、香取は『応援してくださっているファンの皆さまが、今ちょっと下を向いてしまっている時なのかなと思うので、ファンの方々が上を向いて笑顔になれるように頑張ってほしいと思います』とエールを送りました」(芸能記者)

 そのイベント後、ジャニーズ事務所は、TOKIO・山口達也の契約解除を発表。そして3人は、バラエティ番組「7.2 新しい別の窓」(Abema TV)の生放送にて、ゲストの水道橋博士から「山口くん、退社しましたよ」と知らされると、凍りつく姿が放送された。

 こうした経緯を受けてか、今回の発表に関して一部ではある憶測が飛び交っているという。

「同番組は、生放送中にツイッタートレンドの上位を獲得することが、1つの目的となっています。しかしジャニーズ事務所の発表によって、トレンドは山口関係で埋めつくされただけでなく、3人は今回の件の感想を求められるなど、番組の空気が壊された。この状況に、一部の地図ファンからは『このタイミングで発表するなんて最悪』『ジャニーズの嫌がらせじゃないの?』『せっかく楽しく放送してる時なのに水を差された!』と憶測や怒りの声が相次ぎました」(テレビ誌記者)

 はたして山口のニュースが、「新しい地図」の放送と被ったのは偶然だったのだろうか。

アサジョ

「TOKIO」をもっと詳しく

「TOKIO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ