二宮和也、揚げものへのこだわりを明かす「揚げたらすぐ」

5月8日(火)13時43分 クランクイン!

「揚げたては、無敵だ。」日清オイリオ新CM発表会に登場した二宮和也 クランクイン!

写真を拡大

 嵐の二宮和也が、8日に都内で開催された日清オイリオ新CM発表会に出席した。揚げもの好きで、自分でから揚げやアジフライを作ることもあるという二宮は、「揚げたらすぐ食べたい」とこだわりを明かした。 新CMは、自然体の二宮がから揚げを作る姿、そして揚げたてのから揚げを食べて美味しそうな表情を見せる様子を収めている。二宮は「(現場では)『から揚げを作ってください』という説明で。実際、本当にから揚げを作って、ただ食べるというだけのCM(笑)。すごくシンプル」と内容を紹介し、「監督さんも仰っていたんですけど、シンプルな方が、見てる人たちに伝わるものは多いんじゃないかということで、本当に自然にやらせていただきましたね」と撮影を回想した。

 撮影では、本物の揚げたてを食べていたとのこと。「めちゃくちゃ熱いですから。日ごろから油の鍛錬をしている私は大丈夫です」とジョークを飛ばした二宮は、「男の子っていうのは、そういったものを、どうしても求めてしまう部分はありますよね。揚げたらすぐ食べたい」と、揚げものへのこだわりを明かした。

 家で作る揚げものを聞かれると「から揚げですよね。アジフライとかも好きなので、やったりするときもありますね」といい、「揚げ物って、自分で作るのが一番うまいって、どうしても思ってしまっているので。やっぱり揚げたてが一番だと思っているので、よりおいしく感じる部分はありますよね。自分の好みの時間であったり、タイミングっていうのも、自分が一番よくわかっていますから」と話していた。当日は、揚げもの自慢の4名が、それぞれこだわりの品を振る舞う一幕もあり、二宮は“甘酒に漬けたから揚げ”を一番のお気に入りに“挙げ”ていた。

 日清オイリオ新CM「揚げたては、無敵だ。」篇(30秒/15秒)は5月9日より放送開始。

クランクイン!

「二宮和也」をもっと詳しく

「二宮和也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ