加藤シゲアキ、連続ドラマ主演決定 NEWSメンバーも友情出演

5月8日(火)6時0分 クランクイン!

日曜ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』に主演する加藤シゲアキ(C)日本テレビ

写真を拡大

 NEWSの加藤シゲアキが、7月にスタートするドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)で主演を務めることが発表された。加藤は本作で、現代社会の中で苦しむ弱者を救う天才勝負師を演じる。また、今年デビュー15周年を迎えるNEWSのメンバーが、本作に友情出演することも明らかになった。 本作は『賭博黙示録カイジ』や『銀と金』でおなじみの福本伸行の人気コミック『賭博覇王伝 零』(講談社)を実写化。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、“ゲームに勝てば1000億円”という人生の一発逆転を目指し、命がけのゲームに挑む若者たちの姿を描いていく。

 劇中で加藤が演じるのは、塾の非正規教員として働きながら、現代社会の中で苦しむ弱者を救う“義賊”として裏社会で生きる宇海零。うだつのあがらない風貌で正体を隠しながら、自分の勝ちよりも他人が負けないことを選ぶ天才勝負師だ。

 本作でゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演を務める加藤は「自分が演じる以上、原作のゼロをトレースするのではなく、自分にしかできないゼロを作り上げたいと思います」とコメント。NEWSのメンバーがゲスト出演することについては、「偶然にもNEWSは今年15周年ということもあり、この高まったチームワークをドラマという形で披露できることがとても嬉しいです。メンバーと芝居をするのは少し照れ臭さもありますが、この機会をできる限り楽しみたいです」と意気込みを語っている。

 一方、ゲスト出演を果たすNEWSのメンバーは、「このドラマをきっかけに、さらにNEWS15周年のお祝いをできたらと思いますし、何よりも我々でシゲへの力添えをしたいです」(小山)、「3人が現場に入る時があった場合には、シゲには美味しい差し入れをしてもらいたいと思っています(笑)」(手越)、「ドラマでシゲと共演出来ることを新鮮で嬉しく思います。主役を食っちゃう気持ちで頑張ります」(増田)とそれぞれ出演を楽しみにしている様子だ。

 ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』は日本テレビ系にて、7月より毎週日曜22時30分放送。

クランクイン!

「NEWS」をもっと詳しく

「NEWS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ