『ルパン三世 PART5』新章スタート ジャケットが懐かしのピンクに

5月8日(火)18時30分 クランクイン!

『ルパン三世 PART5』第6話場面写真原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV

写真を拡大

 前回、ついにマルコポーロの幹部たちとの決着をつけたルパンとアミ。アミは普通の学生生活を選び“アミ編”は一段落。そして、今夜放送の『ルパン三世 PART5』第6話では、再び日本に戻ってきたルパンがクセモノ金庫に大苦戦。新たにピンクのジャケットを身にまとったルパンとその一味。新章の始まりに注目だ。 『ルパン三世 PART5』は、『ルパン三世』TVシリーズの最新作。イタリアが舞台となった前シリーズの放送から2年後が描かれ、神出鬼没、奇想天外、大胆不敵の大泥棒ルパン三世とその仲間たちが新たに活躍する姿が描かれる。

 監督には『ルパン三世 PART4』『もやしもん』の矢野雄一郎、シリーズ構成は『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズのストーリー原案・シリーズ構成を手掛けた大河内一楼が担当。脚本を酒向大輔が務める。

 今夜放送の第6話のサブタイトルは「ルパン 対 天才金庫」。開ける人間の頭脳の力「脳力」を測定する機能がある「天才金庫」が大東京銀行にやって来た。この金庫は、脳力が「0」にならないと絶対開かない仕組み。ルパンは不二子や次元に焚き付けられ、金庫に挑戦する羽目に。しかし、ルパンの脳力はなんと「300」。クセモノ金庫を相手取り、天才ルパンは果たしてどう出る?

 公開された場面写真では、相性最悪の天才金庫を攻略するために特訓を始めるルパン。そして、天才金庫の開発者である町工場の発明家・ヒラメキ兄弟らしき姿も確認できる。また、装いを新たにしたのはルパンだけでなく、次元、銭形も新たな衣装となっている。

 『ルパン三世 PART5』第6話は、5月8日25時29分より日本テレビ「AnichU」他にて放送。

クランクイン!

「ルパン三世」をもっと詳しく

「ルパン三世」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ