BEASTチャン・ヒョンスン、「君が初めてだ」でソロデビュー

5月8日(金)15時30分 KEJNEWS

【8日=KEJ金善花】BEASTのタイトル曲「君が初めてだ」が8日午前0時にオンラインサイトやYouTubeなどで公開された。

セクシーな大人の男に変身したチャン・ヒョンスンが登場する「君が初めてだ」のミュージックビデオは公開されるとすぐに爆発的な再生回数を記録した。

また公開された直後音楽サイトMelOnでは6位、Ollehミュージックでは4位、Genie5位、Mnet8位とすべてトップ10入りを果たすなどの好成績を残した。

さらに「あいつと別れて(feat.Dok2)」「やらしい冗談」などソロアルバム「My」の収録曲の大多数がチャートにランクイン、アルバム全体がファンの心掴んだようだ。

デビューから6年間培ってきたものがしっかりソロアーティストとしてのチャン・ヒョンスンの真価を確認できる成果を生んだといえる。

さらに音源とともに公開されたミュージックビデオでも彼の魅力があふれ出ていた。 ホン・ウォンギ監督がメガホンを取った今回のミュージックビデオは理想の女性をつかまえるためにオオカミとなったチャン・ヒョンスンが女性を誘惑する姿が見られる。18禁といったセクシーな要素とコミカルな要素も入っている。

女優ファン・スンオンと繰り広げる演技は、チャン・ヒョンスンのセクシーダンスも見ることができて公開直後よりネチズン(インターネット市民)の熱い反応が見られた。ほかにもブレイクダンスやストリートダンスなど彼の様々な姿が収められている。

チャン・ヒョンスンの全てがつまっているミニアルバム「My」のタイトル曲「君が初めてだ」は素直な歌詞と中毒性の高いメロディーが耳に残るヒップホップナンバー。チャン・ヒョンスンの個性溢れるボーカルとブラックアイドピルスンが作曲したメロディーが合わさり、さらに注目ラッパーのゲリボーイがフィーチャリングしているところも聞きどころである。

一方、チャン・ヒョンスンは8日午後、KBS『ミュージックバンク』でタイトル曲「君が初めてだ」のステージを披露する。

KEJNEWS

「BEAST」をもっと詳しく

「BEAST」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ