注目ワード秋田犬・マサル アメリカンフットボール・日大 加計学園・愛媛 タックル・日大 小室哲哉・引退 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

ユン・ヨジョン&キム・ヘスクの“美しき変貌”

Kstyle5月22日(火)16時46分

2012年の映画は、特に俳優たちの異例の変貌が目立つ。「ウンギョ」のパク・ヘイルは70代の老人を演じ、「僕の妻のすべて」のイム・スジョン、イ・ソンギュン、リュ・スンリョンも映画の中で新しい役柄に挑戦した。



しかし、変貌を試みる俳優の中で、とりわけ“美しい”変貌がある。それはユン・ヨジョンとキム・ヘスクら中年女優の変貌である。



ユン・ヨジョンは、イム・サンス監督の7作目の新作「蜜の味 テイスト オブ マネー」で衝撃的な変貌を図った。劇中のチュ・ヨンジャクを演じるキム・ガンウとの濡れ場シーンを披露したのである。



ユン・ヨジョンは劇中でお金の味に毒されて生きてきたペク・グムオク役を演じ、貪欲と憤りだらけのペク・グムオクという女性を生々しく演じた。「貪欲」に満ちた人物を描こうとすると必ず出てくるのが濡れ場シーンである。同じ年頃の俳優との濡れ場シーンも難しいはずなのに、ましてや数十年も年下の若い後輩との濡れ場シーンである。



ユン・ヨジョンはこのシーンの脚本を読んだ時、不愉快だったと述べたが、思い切って変貌を試みた。これはユン・ヨジョン本人の演技への信念があったためである。彼女は「蜜の味 テイスト オブ マネー」の製作発表会で「絶えず変化しようと努力する。なのでやったことのある役を提案されると、なるべく避けるようにしている」と述べたことがある。また、イム・サンス監督への信頼も出演の決定に大きな影響を及ぼしたものと見られる。



いわゆる“国民の母”と呼ばれるキム・ヘスクも、異例の変貌を図った。韓国で7月公開を控えている映画「10人の泥棒たち」で、強靭な悪女の魅力を披露する予定。



「10人の泥棒たち」は、マカオのカジノに隠されている稀代のダイヤモンド“太陽のナミダ”を盗むために同じチームになった韓国と中国のプロ泥棒たち10人が繰り広げる物語。キム・ヘスクは劇中で相手を騙すことを専門とする演技派の泥棒シプドンゴム(噛みかけのガム)役を演じ、再び卓越した演技力を披露する。



これに先立って、映画「無防備都市」で伝説のスリの大母役を演じ、まわりを圧倒するカリスマ性を見せたが、セクシーさまで備えた役は今回が初めてとなる。



彼女らの変貌が美しい理由は、挑戦を恐れない精神からくるものである。中年の女優は、事実上、役回りが限られてしまう。30〜40代になると、悲恋の主人公からおばさんに変わるのが現状である。そのため、テレビや映画で見る中年女優は、せいぜい母親か姑役である。



しかし、彼女らはそのような役柄に限られず、大胆な変貌を図った。「蜜の味 テイスト オブ マネー」は、韓国での公開後に順調に観客を動員しており、ユン・ヨジョンの変貌は成功したようである。キム・ヘスクの変貌も成功となるのかどうか、今後が注目される。
NHN Japan Corp. All rights reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Kstyle
注目ニュース
完全引退へ!小室哲哉が“負けを認めた”アーティストとは アサジョ5月26日(土)10時15分
1月の引退会見後も音楽活動を続けていた小室哲哉が、5月上旬から都内の病院で入院生活を送っていたことが明らかになった。「突発性難聴で片方の耳…[ 記事全文 ]
日大アメフト会見の司会は「やらせ」?宮根誠司が指摘 まいじつ5月26日(土)10時1分
(C)まいじつ日本大学アメリカンフットボール部の内田正人前監督と井上奨コーチが開いた記者会見で、司会進行を務めた日大関係者の“塩対応”が各…[ 記事全文 ]
NHK「チコちゃん」、大絶賛“着ぐるみ女児”の正体に視聴者が悲鳴! アサジョ5月25日(金)10時15分
4月からレギュラー放送が始まったクイズバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!Don’tsleepthroughlife!」(NHK)が、世…[ 記事全文 ]
西城秀樹さん告別式に1万人 妻・美紀さんがファンに感謝「家族一同、助けられた」 オリコン5月26日(土)14時34分
今月16日、急性心不全のため亡くなった歌手の西城秀樹(本名:木本龍雄、享年・63)さんの告別式が26日の午前11時より、しめやかに営まれた…[ 記事全文 ]
有吉ジャポン出演“かわいすぎる新世代女芸人”に反響 ナリナリドットコム5月26日(土)6時4分
“かわいすぎる新世代の女芸人”こと、お笑いコンビ・まちむすめが、5月25日に放送されたバラエティ番組「有吉ジャポン」(TBS系)に出演。「…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア