注目ワードガスト・カエル カエル・ガスト ジュラシック・ワールド・クリス・プラット アメリカンフットボール・日大 NHK・西郷どん 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

「ファントム」最終回、ソ・ジソブ&オム・ギジュンが見せた衝撃の“ラスト5分”

Kstyle8月10日(金)12時45分

※この記事にはドラマ「ファントム」の結末に関する内容が含まれています。


俳優のソ・ジソブとオム・ギジュンが出演したSBS水木ドラマ「ファントム」の最終話ラスト5分が、人々に背筋のゾクッとする戦慄を感じさせた。



韓国で9日午後に放送された「ファントム」の最終話では、チョ・ヒョンミン(オム・ギジュン)の悪行の全貌に気付いたパク・ギヨン(キム・ウヒョン:ソ・ジソブ)がチョ・ヒョンミンを訪ね、最後に事実を確認する内容が描かれた。



チョ・ヒョンミンの家に前もって隠れていたパク・ギヨンは平然とチョ・ヒョンミンを迎え、余裕のある表情で自身が思うシン・ヒョジョン(イ・ソム)の死と関連する仮説をじっくり話した。パク・ギヨンの推理は当たった。偶然にチョ・ヒョンミンの犯行現場を動画で撮ったシン・ヒョジョンが、動画を警察に渡す前に彼に自首を勧めたが、チョ・ヒョンミンは彼女を窓から突き落として殺害した後、自殺に見せかけたのだ。



だが、当時シン・ヒョジョンはチョ・ヒョンミンの子どもを妊娠していた。これを知らなかったチョ・ヒョンミンは、パク・ギヨンが渡したシン・ヒョジョンの携帯にある胎児の写真を見て混乱し、結局彼女と同様に窓から飛び降り、悲劇的な最後を迎えた。



二人が最後に対話するシーンを見ていた視聴者たちは息を凝らした。それぞれパク・ギヨンとチョ・ヒョンミンを演じたソ・ジソブとオム・ギジュンは、特別なアクションや過剰な感情表現なしに台詞や微妙な表情変化だけで息を飲ませる緊張感を作り出した。



オム・ギジュンは、殺した彼女が実は自分の子を妊娠していた事実を知ることになった“悪魔”チョ・ヒョンミンの悔恨を震える瞳一つで表現した。特に、このシーンにはありふれた涙や嗚咽などが登場せず、すぐに続いたオム・ギジュンの飛び降りはより大きなショックを与えた。



ソ・ジソブは、父の復讐のために怪物になってしまった一人の男を見ながら冷静ながらも複雑で微妙な感情になるパク・ギヨンの内面を察しがたい冷たい目つきでこなした。彼がチョ・ヒョンミンを見る視線には、憎しみと憐憫が共存していたが、彼の飛び降りを目撃したときは驚きと共に「もう全てが終わった」という安堵感もそこにあった。



放送直後に視聴者は各種のSNSで「対話しているだけなのに戦慄を感じだ」「二人は、ただ座っているだけで緊張感をかもし出す」「見ていながらずっと心臓が止まりそうだった」「チョ・ヒョンミンが自殺するとは思わなかった」「二人の目つきが頭から離れない」などの反応を見せながら熱狂した。



ソ・ジソブ、イ・ヨニ、クァク・ドウォン、オム・ギジュンらが出演した「ファントム」は、インターネットおよびSNSの波及への警告を内容とするサイバー捜査ドラマだ。2011年「サイン」で犯罪捜査ドラマブームを巻き起こしたキム・ウニ脚本家が執筆し、反転に反転を繰り返す展開で大きな話題を呼んだ。



「ファントム」の後続作品としては、高飛び金メダルリストのカン・テジュン(SHINee ミンホ)に会うために男子高校へと偽装転校した男装美少女ク・ジェヒ(f(x) ソルリ)の波乱万丈のストーリーを描いた恋愛ドラマの「花ざかりの君たちへ」が放送される。
NHN Japan Corp. All rights reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Kstyle
注目ニュース
木村拓哉、『ロンバケ』“不自然”編集で波紋……新仕事決定もファン事務所不満のワケ サイゾーウーマン5月22日(火)8時0分
SMAP解散後は俳優業に専念し、今後は映画『検察側の罪人』『マスカレード・ホテル』の公開が控えている元SMAP・木村拓哉。先日、とある番組…[ 記事全文 ]
後藤真希、新ヘアスタイル披露にファン「最高」 クランクイン!5月23日(水)6時30分
歌手・タレントの後藤真希が21日、自身のブログを更新し、新しいヘアスタイルを披露した。「これから暑くなるから、サッパリでいいですね〜」「め…[ 記事全文 ]
サレ妻・南果歩が手にする不貞の対価「6億の自宅」と「軽井沢の別荘」の行方 週刊女性PRIME5月22日(火)5時0分
《出会いから16年、さまざまなことを学びました。そしてこの1年は、自身の生き方を見つめ直す時間を与えられました。これからは曇りのない笑顔で…[ 記事全文 ]
「炎上覚悟」が逆に炎上防止? 本音を言えないSNSでのキラーワードに オリコン5月23日(水)8時40分
先ごろ、銀座の老舗喫茶室『銀座ウエスト』(1947年創業)の公式Twitterで、「炎上覚悟で申し上げます」と冠し、子ども連れの客に対する…[ 記事全文 ]
「イッテQ!」いとうあさこに下品な行為を強要 まいじつ5月21日(月)11時0分
(C)まいじつ5月20日に日本テレビ系列で放送された『世界の果てまでイッテQ!』にいとうあさこが出演し、オランダでのロケに臨んだ。いとうは…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア