注目ワードニコニコ生放送・小数点以下の確率で盗める 大谷翔平・エンゼルス 香取慎吾・心配 北朝鮮・韓国 アメリカンフットボール・日大 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【スターコラム】JUNIEL、画家を夢見た少女がギターを手にした — Vol.1

Kstyle5月8日(水)18時42分


最近、シンガーソングライターの女性歌手が主流になっているのだろうか?IU(アイユー)とチャン・ジェインに続き、キュートな顔のJUNIELが最近ギターを弾くソロ歌手として高い人気を得ている。あと数週間で二十歳になるJUNIELは、まさに花ざかりの青春だ。昨年、成熟した切ない声でデビュー曲「illa illa」をヒットさせた彼女は「悪い人」でより一層成熟した姿を見せてくれた。今年リリースした「Fall in L」ではキュートでラブリーな魅力を十分アピールしている。特に、タイトル曲「可愛い男」を歌うときはキュートなダンスまで披露し、春の香りを感じさせているが、そのJUNIELがNAVERスターコラムの読者の皆さんに、自身の幼い頃から歌手にデビューするまでの話をお届けする。Vol.2では同じ所属事務所であり同僚のCNBLUEが見たJUNIELについてお伝えする。では、これからギターを弾きながら清純な顔で歌うJUNIELのスターコラムに浸ってみよう。/編集者

NAVER スターコラム:JUNIEL




父の夢は歌手で、私の夢は画家でしたこんにちは。NAVERスターコラム読者の皆様!JUNIELです。これからギターを持って音を合わせながら一行一行歌詞を書いていく気持ちで私の話を書きます。面白く読んでいただければと思います^^;; 私の父は歌手が夢だったそうです。



父は家族から強く反対される中で音楽を独学で学びました。親の世代は歌手を“タンタラ”と呼びながらおかしく見る傾向がありました。そのような雰囲気のせいで、ギターも密かに買ったそうです。お小遣いとしてもらった100ウォン、200ウォンを集めギターを買って友達の家に隠しておきました。




それで、学校が終わったら友達の家に行ってギターを弾きながら歌を歌ったそうです。しかし、それが家族にバレました。祖父と祖母より、叔母たちの反対が強かったようです。叔母さんたちが友達の家に行ってギターを壊せば、父はまたお小遣いを集めてギターを買って山奥に隠しておいたけれど、それがまたバレて叱れて。そのように壊れたギターがどれくらいになるのか分からないと聞きました。



そのような厳しい環境でも、父は密かにギターと作曲練習を休まずにしました。結局歌手の夢は諦めましたが、今私が正式にデビューしアルバムまでリリースしたことを見て、とても喜んでいます。私も嬉しいです。親孝行するJUNIELでした^^




だからといって、父が子供たちに負担をかけることはありません。父も音楽が好きだし、娘も音楽が好きだからそれだけでも楽しいと笑うタイプで…(笑) うちの家は、そんな雰囲気です。やりたいことをするなら何でもいいからサポートするということです。



幼い時、ちょっとだけ画家になりたいと思ったことがありました。それで美術学院に通いましたが、詰め込み教育をするところで入試美術のようなものを強要する先生に出会い、呆れて止めました。親はいつも「止めたいときはいつでもいいから止めなさい」と言ってくれたし、また「やりたいことができれば話して」とも言ってくれました。歌手になりたいと言ってからは色々とサポートしてくれました。



振り返ってみると、幼い頃から習慣的に歌を歌っていたと思います。ただ、私はそれが好きだと認識してはいなかったと思います。絵を描くことに興味を持ったけれど、飽きてすぐ止めたこととは違って、音楽はいつも私のそばにありました。音楽はいつやっても面白かったので。幼い頃から歌えと言われたら歌ったし、踊れと言われたら踊りました^^






キム・ギョンホ先輩、ユ・ジェソク先輩との出会いは夢みたいです小学校低学年の時、歌手になると宣言しました。音感が正確だとよく言われました。父がよく家でギターを弾きながら歌うのを聞いていたので、自然に音楽が好きになりました。父に「歌手になる」と言ったら喜んでくれました。



かなり前にキム・ギョンホ先輩のファンクラブ発足式がありましたが、親がファンで私を連れて行きました。私はよく覚えていませんが。実は母の話を聞いても、本当にそんなことがあったのかと思うくらいです。ファンクラブの会長の方に母が「うちの子はキム・ギョンホさんが大好きだからステージに立たせてくれないか」と尋ねたそうです。会長も子供が歌手キム・ギョンホが好きだと言うから面白そうだとステージに立たせてくれました。



私は何も知らない子供だったので、ただ親の側でキム・ギョンホ先輩の歌を一緒に聞きながら喜んだだけです。ステージに上がって実際に目にして、歌も歌って頬にチューもされて。クリスマス特集アルバムとしてリリースされたキム・ギョンホ先輩の「サンタクロースが町にやってくる」を歌いました。本当に幼い頃、幼稚園に入る前でした。




ところで、後で母に聞いたらそのファンクラブの発足式の司会者がユ・ジェソク先輩だったそうです。その時はあまりにも幼い子供だったので、ユ・ジェソク先輩が誰なのかもよく知りませんでした。もともと「無限に挑戦」は好きでした。欠かさず“本番死守”(録画せず放送するときに見ること)はできないけれど、余裕がある度に見ていました。見る度にいつも本当に面白いです。うちの家族が皆好きな番組が「無限に挑戦」です。もちろん「ニュー!日曜日は楽しい−ランニングマン」も好きです。






もともとステージ恐怖症じゃない?大胆な性格です私の性格がちょっと大胆です(笑) また、私は自分の話をすることを楽しみます。色々と私が考えているものを表現し、話すことがとても好きです。そのおかげなのか、ステージでも私が感じることをそのまま表現すればいいので、特に緊張しません。インタビューも私が考えていること、実際にあったことを伝えればいいので楽ですし。



学生時代は私がリードするタイプではなかったので、色んな人とよく付き合いました。人をリードするには自分の意見を主張しなければならないですが、そんなことは好きではありません。私は一つずつ聞いてみて相談することがさらに好きです。私はこう思う、あなたはそうだね。そのような付き合いが好きで皆と仲良く過ごしました。



それでも小学校の頃は熱心に勉強しました。誰もが小学校の頃は勉強ができたと言いますが、クラスで1、2位くらいでした。中学生になって音楽をしなきゃと本格的に決心した瞬間から、少しずつ勉強から遠ざかりました。




あ、ここまで書いてもう疲れちゃいました。時々絵葉書を作って短く書いたことはあります。でも、これは無理ですね。無理!!それでもJUNIELはもう一度皆さんに私の話をお伝えします。その時はCNBLUEのお兄さんたちに協力を仰ごうと思います。私についてどんな話をするのでしょうか、私も気になります(笑)



それではスターコラムの読者の皆様、また今度お会いしましょう^^





文:JUNIEL


「NAVER スターコラム」は、注目の俳優やアイドル、アーティストたち本人がコラムを執筆。話題のスターが直接書いたコラムをお届けしています。
NHN Japan Corp. All rights reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Kstyle
注目ニュース
香取慎吾がやってしまった「SNSで最も嫌われる行為」とは アサジョ5月20日(日)10時15分
元SMAPの香取慎吾が5月16日、疲労困憊した自身の顔写真をインスタグラムへ投稿し、ファンから心配の声が集まっている。鼻下と顎に無精ヒゲを…[ 記事全文 ]
TOKIO、広瀬すず、渡辺謙まで……自動車「スズキ」CMの不穏な“ウワサ”に関係者は? サイゾーウーマン5月19日(土)15時0分
5月13日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、4人体制となったTOKIO初の放送となった。元メンバーの山口達也が起こした事…[ 記事全文 ]
加藤綾子「女優専業宣言」で小泉孝太郎と急接近(2)食事会でも女優業の魅力を語る アサ芸プラス5月20日(日)17時57分
ドラマ関係者が続ける。「ライバル大学から送り込まれた新任講師役の小泉孝太郎(39)と2人きりのシーンの合間には、カトパンが芝居のアドバイス…[ 記事全文 ]
鈴木奈々、“ロングヘア”にイメチェン?「大人っぽい」「超可愛い」と絶賛の声 AbemaTIMES5月20日(日)16時29分
タレントの鈴木奈々が自身のInstagramを更新。“ロングヘア”へとイメチェンした姿を公開し、ファンの間で話題となっている。おはようござ…[ 記事全文 ]
津川雅彦、亡き妻朝丘雪路さん「すべてに感謝」 日刊スポーツ5月20日(日)17時16分
アルツハイマー型認知症のため4月27日に死去していたことが分かった女優でタレントの朝丘雪路さん(享年82)の夫で、俳優津川雅彦(78)が2…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア