湘南乃風がアカギとコラボ! 15周年第2弾シングルの詳細が明らかに

5月8日(火)18時0分 マイナビニュース

デビュー15周年を迎えた男性4人組のレゲエグループ・湘南乃風。15周年第2弾シングルの詳細が8日、明らかになった。

「国士無双」

3月には15周年第一弾シングル「やめちまぇ!」をリリースした湘南乃風であるが、第二弾となる今作のタイトルは「六月の花 / 国士無双」。ダブルA面シングルであり、6月6日に発売される。

「六月の花」は、若かりし頃に結婚をした2人が月日が流れて大人になり、 子供も生まれたある日、「結婚当時に挙げられなかった結婚式を挙げよう」と歌う楽曲だ。

「国士無双」は、25日より放送されるBSスカパー!オリジナル連続ドラマ第3弾『アカギ〜鷲巣麻雀完結編〜』の主題歌として、書き下ろしたもの。『アカギ』の世界観を踏襲したかのような、鬼気迫る攻防と生と死を賭けた戦いを連想させるような内容となっている。ジャケット(初回盤B)では、『アカギ』の漫画原作者・福本伸行氏が、今作CDの為に書き下ろしの"アカギ"を描いた特別な仕様となっている。

また、今作シングルの収録楽曲は、6月13日リリースのアルバムには収録されないことも明らかになった。

15周年の湘南乃風は、6月30日より全国ツアー『湘南乃風 〜一五一会 TOUR2018〜』の開催も予定している。

マイナビニュース

「湘南乃風」をもっと詳しく

「湘南乃風」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ