TOKIO城島茂!? 島茂子が水谷千重子と共演「輝いている先輩から学びたい」

5月8日(火)12時44分 マイナビニュース

アイドルグループ・TOKIO城島茂が扮する"遅咲きの新人歌手"の島茂子と、お笑い芸人・友近が扮する"大御所演歌歌手"の水谷千重子が、MBSの情報番組『ちちんぷいぷい』(毎週月曜〜金曜13:55〜)で初共演。その模様が9日に放送される。

2人が共演したのは、水曜日のコーナー「駅前シャッターチャンス」。前川清大友康平、水谷千重子らがMBSのアナウンサーとともに街に出て、使い捨てカメラを使ってさまざまな「駅前の表情」を捉えるというコーナーで、この日は水谷と福島暢啓アナウンサーの組み合わせで阪急伊丹駅周辺を歩くものだったが、冒頭に水谷が「今日は私が可愛がっている後輩が来てるの」と島茂子を紹介する。

島は「ロケを通じて、歌手としても女性としてもいつも輝いている水谷先輩から学びたい」と意欲を見せ、3人での街歩きに。島はもともと関西出身だが、伊丹を訪れるのは初めてといい、さらに街ブラロケも初めてとあって、「どんなふうに町の人に声をかけられるのか、緊張する」と打ち明ける。

そして、水谷とともに商店街の居酒屋や八百屋などをめぐり、町の人々と関西らしいノリの会話を交わしながらのロケとなる。

(C)MBS

マイナビニュース

「共演」をもっと詳しく

「共演」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ