二宮和也、"揚げ盾"掲げ「多めに褒めて!」 日清オイリオ新CM発表会

5月8日(火)12時4分 マイナビニュース

アイドルグループ・嵐の二宮和也が8日、都内で行われた「揚げたては、無敵だ。」日清オイリオ新CM発表会に登場した。

9日から全国で放映される新CM「揚げたては、無敵だ。」編では、自ら唐揚げを揚げる二宮。CMでは手づかみで唐揚げを頬張るシーンもあるが、「普段から油の鍛錬をしている私だからいいですけど、普通の人はしっかりとお箸で食べていただきたい」と見解を示した。

発表会ではその場に"揚げ物自慢"の4名が登場し、二宮は揚げたての唐揚げ、トンカツ、フライ、天ぷらを続々実食していく。甘酒に漬け込んだ唐揚げや、うどんのフライなど、工夫が凝らされた揚げ物たちに「うまい!」と舌鼓を打った。

一番おいしかった料理を聞かれると「唐揚げ」を選ぶ二宮。司会から「(作った)ミツおばあちゃんも嬉しそうです」と言われると、「そんなに嬉しそうじゃなさそう」とツッコミつつも、頭を下げていた。

最後には、日清オイリオグループ代表取締役社長 久野貴久氏から「揚げ盾」が贈られた。社長と立ち位置が逆だとカメラマンから指摘されると、二宮が「なんでみんなの方が詳しいんですか?」と驚く一幕も。二宮は3kgあるという「揚げ盾」をまるで勇者のように掲げたが、その行動が正しいのか不安そうな様子を見せる。二宮が「多めにフラッシュたいてください」「ありがとうございます、皆さんの力で、二宮今日も生きてます!」「皆さん多めに褒めてください!」と要求すると「かっこいいです!!」と声が飛んでいた。

マイナビニュース

「二宮和也」をもっと詳しく

「二宮和也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ