AKB48前田&大島が風船で空へ、グンソクと共にミュージカル調CM。

5月8日(火)4時0分 ナリナリドットコム

風船でパリの空を飛ぶAKB48前田敦子大島優子を、雲の上からチャン・グンソクが見守っている——。そんなミュージカル調でフレンチポップなエステティックTBCの新CM「HAPPY BEAUTY TBC」篇と、エピレ新CM「エピレでキレイに」篇の放映が、5月8日より全国でスタートした。

今回のCMは、前田、大島、グンソクの3人による“日韓共演”の第2弾。パリのおしゃれなアパルトマンの窓辺で、鼻歌交じりに想いにふける前田と大島。すると、風船を持ったグンソクが建物の下に現れ、青空に向かっていくつもの風船を解き放つと、前田と大島の目の前に飛んできた。思わず風船を掴んだ2人は、青空を身軽に楽しく、そしてキレイに舞い上がっていく——というストーリーが描かれる。パリの景色が一望できる青空で雲に腰掛け、2人を見守りながら楽しそうに歌を歌っているグンソクと、風船を掴みながらかわいらしく微笑んでいる前田と大島の元気な姿が印象的なCMだ。

CMは全編、ミュージカル調のフレンチポップな仕上がり。3人の織り成すオシャレで明るい独特の世界観が見所となっている。

楽しげで仲が良さそうな3人だが、実は3人とも別々に収録を実施。前田は「たぶん3人だとこんな感じになるんだろうな!」と、仕上がりのイメージを意識しながら高いプロ意識を持って撮影に臨み、大島は「実は風船が苦手なんで、ちょっと怖かったです」と意外な告白もした。

一方、韓国で撮影に臨んだグンソクは「TBCの広告キャラクターに起用されてから、お肌のお手入れや、体型の管理に気を使って過ごしてきた」と語っている。

今回のCMについて前田は「今回は、歌も明るくて、衣装の色も流行りのシャーベットカラーだったので、すごく春らしい明るい気持ちで撮影に挑むことができました」、大島は「前回は自分の新しい美の世界へ足を踏み入れてみようというテーマでCMを撮影しましたが、今回は対照的に、明るく楽しい雰囲気で美しくなることを楽しんでという感じだったので、それが視聴者の皆さんに伝わるように私も楽しみながら撮影に臨みました」とコメント。

ミュージカル調のCMでこだわった点として、前田は「窓辺で涼しげに歌っている所もそうですが、空に向かって飛んで行くところがどうなるかが気になります」、大島は「フランス語の歌を聞いたのは撮影現場が初めてだったので、それにノリながら口ずさむという点では難しかったんですが、いざブランコに乗って口ずさんでみたら、すごく楽しい気分になりウキウキで撮影できましたね」と、それぞれ注目ポイントを挙げた。

また、普段の体調管理について聞かれると、前田は「野菜だけでお腹一杯になれるので、野菜はいっぱい食べます。おやつ代わりにトマトとか食べたり」、グンソクは「私なりの秘訣は、肉類より野菜とタンパク質を中心にとるようにしていますし、肌に関しては、睡眠が一番良いみたいですね。だから普段からできるだけ寝るように努めてました」とのことだ。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「前田敦子」をもっと詳しく

「前田敦子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ