Soweluが音楽活動休止を発表、恋人との破局も公式ブログで告白。

5月8日(火)17時16分 ナリナリドットコム

歌手のSowelu(29歳)が5月8日、30日に発売するアルバム「29 Tonight」をもって活動休止すると公式ブログで発表した。またあわせて、かねてより交際が伝えられていた俳優の平岡祐太と見られる恋人との破局も報告している。

8日付けのエントリー「みんなへ」は、デビュー10周年(4月17日)という節目を迎え、音楽への思いや恋人との関係などを切々とつづった内容。Soweluは「こうして10年間歌い続けてこれたのはいつも応援してくれるファンのみなさん、スタッフのみなさん、家族、友人、みんなの支えがあったから、本当にここまでやってこれたなって心から感じました」と感謝の言葉を述べた上で、「この先ずっと歌い続けていくためにも、決断した事があります」とつづり、「『29 Tonight』が私のラストアルバムになります」「自分自身が成長することがよりよいアーティストになる唯一の方法だと思う。だから、そのために一度、活動を休止します」と発表した。

「人生で一番大きな決断」という活動休止は「歌をやめるわけではないの。逆です。歌い続けたいからこそ、決めました」とのこと。「本当に腹をくくってマネージャーにその思いを打ち明けるまでには、ずいぶんと長い時間がかかったし、とにかく悩みに悩んで、めちゃくちゃ苦しかったです」と、決断に至るまでは苦しい道のりだったと、胸の内を吐露している。

活動休止中は「もっと視野を広げて、自分の可能性を広げるために海外へ行ったり、路上ライブなど、今まで出来なかったいろんな事に挑戦したいです。歌を愛しているからこそ、真っ白な状況に戻って、音楽と真剣に向き合いたいです」とし、「こんな決断をしたからもう音楽業界には戻ってこれないかもしれないって本当はちょっと怖いけど」と大きな不安を抱えながらも「後悔はしない。後悔しないためにも、いろんな経験を積んでみんなをびっくりさせるくらい魅力的な人間になって、必ず私らしい、みんなの力になる音楽を届けます!!」と決意をつづっている。

また、Soweluは昨年6月、俳優の平岡祐太との交際を報じられたが、「わたし髪、切ったでしょ?黒髪にして。実はその頃、彼と別れたの。別れは辛いし寂しくて仕方なかったけど、常に彼がいてくれないとダメな弱い自分を本気で変えたいと決意して、ただただ真剣に音楽だけと向き合いました」と恋人との破局も告白。また、「実はね、去年、人生で初めて自分の誕生日をひとりで過ごしたんだけど。。29歳になった瞬間ひとりぼっちで、誰からもメール来なくて、きたと思ったらお父さんからだったんだ(苦笑)。その夜、人生最大のこの決意をしたの」ともつづっており、誕生日(11月6日)の時点で破局していたことも明かしている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「ブログ」をもっと詳しく

「ブログ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ