“モラル”語るあびる優に「一番モラルない」

5月8日(火)7時3分 ナリナリドットコム

タレントのあびる優(31歳)が、5月7日に放送されたバラエティ番組「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaTV)に出演。行列しているレジで小銭だけで支払いをしようとしている人に対して「モラルが足りない」と言い放つ一幕があった。

この日、出演陣から、朝のコンビニでレジが行列しているにもかかわらず、財布にある小銭を全部使って買い物をすることで、財布を軽くするという行動が語られると、あびるは「後ろに自分がいて、もし急いでいたら……いやいやいや、Suicaで払おうよ、とか思っちゃいます」とコメント。

すると、このあびるの意見に対し「いや、でも小銭禁止って書いてないですよね?」と反論が出るが、あびるは「普通に考えてモラルが足りない」とピシャリと言い放った。

あびるの意見にスタジオでは拍手が上がるが、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(46歳)からは「ここ(あびる)にモラルって言われたらおしまいだよ。一番モラルがない芸能人だからね」とツッコミ、事態を収めていた。

Twitterなどのネットでは「あびる優はいい仕事してたと思う」「めずらしくあびる優が正しい」「自分さえよければいいって人は嫌だな」といった反応があるようだ。

ナリナリドットコム

「モラル」をもっと詳しく

「モラル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ