しずちゃん謝罪、報道陣から“本気”のダメ出し

5月8日(火)15時42分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・南海キャンディーズが、5月8日に行われた「マクドナルド レギュラー争奪オーディション」PRイベントに出演。“しずちゃん”こと山崎静代が報道陣から謝罪を求められる場面があった。

この日、しずちゃんはバーガーを試食してコメントする特別審査員として登場。しかし、登場から段取りを間違えたり、まったく味の感想を伝えられず的外れなコメントばかりするしずちゃんに、相方の山里亮太がガチギレ。イベント中には山里から「後ほど、みなさんが思った2倍怒ります」のコメントもあった。

イベント終了後の囲み取材では、報道陣から「しずちゃん、まずは日本マクドナルドの方に謝罪したほうがいいんじゃないですか? 今回のイベントはいろいろ迷惑かけていると思うので……」と、異例の謝罪要請。しずちゃんは「山ちゃんからじゃなく、取材陣から言われるってことはガチってことですよね?」と本気のダメ出しに驚きの表情を見せた。

山里は「記者さんが言ってくれてよかったです。僕は取材すべてが終わった後に、10分だけコンビの時間を作ってくれ、とマネージャーさんにお願いしていました」と告白。

「(取材陣から注意を受ける)このパターンって本当のガチのやつですね。すみません」と動揺するしずちゃんに、山里は「僕は彼女にこれから人生をかけて、一生懸命TPOを教えます」とフォローした。

特別審査員としてきちんとやっていくという意志を改めて伝えたほうがいい、と山里が促すと、しずちゃんは「マクドナルドの偉い方、カラダで返します」と謝罪。この謝罪に対し、山里は「何でミスにミスを重ねるの? 汚えミルフィーユが出来上がったよ、いい加減にしてくれよ」と辛辣にツッコんでいた。

ナリナリドットコム

「しずちゃん」をもっと詳しく

「しずちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ