南キャン・山里が“職務放棄”のしずちゃんに変わって平謝り

5月8日(火)19時9分 オリコン

南キャン・山里亮太としずちゃんが8日、都内で行われた日本マクドナルドの発表会に出席 (C)oricon ME inc.

写真を拡大

 お笑いタレント・南海キャンディーズ山里亮太しずちゃんが8日、都内で行われた日本マクドナルド『食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション』の発表会に出席。天然ボケで暴走するしずちゃんの隣で、山里が困り果てる姿が印象的なイベントとなった。

 この『レギュラー争奪オーディション』は、3種類のバーガーを客が試食し、もっとも票を得た1種類をレギュラーメニューに加えるというキャンペーン。本オーディションのコミッショナーとなった山里は、「マクドナルドのハンバーガーは、それぞれがとびっきりのアイドルのようなもの」と、“アイドル好き”の山里らしい表現でハンバーガーの魅力をアピールした。

 その後、トレンディエンジェルの斎藤司、たかし、横澤夏子らの応援芸人と、特別審査員を勤める南海キャンディーズのしずちゃんも登場。応援芸人たちは、それぞれが「たまごダブルマック」、「てりやきチキンフィレオ」、「マックリブ」の魅力をしずちゃんにプレゼンテーションすることに。

 最初に「たまごダブルマック」をPRした斎藤は、そのおいしさを、文豪や著名人の名言風に紹介。しかし、それがスベったと分かると、「たまごダブルマックは昔から愛されているメニューです」と普通の紹介に切り替え、山里にツッコまれていた。

 続いてたかしは、「てりやきチキンたかしフィレオです」と商品にちなんだ名前で自己紹介。「てりやきとチキンフィレオが合わさるなんて、最強と最強が合わさったようなもの」と商品の魅力をストレートに表現。すると、さきほどのプレゼンでスベった斎藤が「もう1回やらせてください!」と懇願する場面も。

 「マックリブ」を担当する横澤は、「ジューシーなバーベキューソースの中に10種類のスパイスとハーブが入っている」と“新潟のアナウンサー”を意識した喋り方で商品の魅力を伝え、会場の笑いを誘っていた。

 これら三種類の商品を試食したしずちゃんは、「パンにごまがついてる」など、商品のポイントをはずしたボケを連発し、山里から「お前らどうしたんだよ!どこから歯車が合わなくなったんだ!」と静ちゃんと応援芸人にダメ出し。

 結局、静ちゃんはどのハンバーガーがいいかを絞れず、最後に「全部おいしかったから、皆さん応援してください」と職務放棄。イベント終了後、山里が取材陣に平謝りすることに。

 この『食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション』は、本日8日からスタート。また、山里が出演するTV-CMも同日から放送となる。

オリコン

「しずちゃん」をもっと詳しく

「しずちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ