サントリー、透明なノンアルビールテイスト飲料を発売 “無糖炭酸”としてペットボトル販売

5月8日(火)17時0分 オリコン

ノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー オールタイム』 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 サントリーは8日、都内で会見を行い、ペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー オールタイム』を発売することを発表した。

 “いつでも、どこでも、自由に楽しめる”をコンセプトにしている「オールフリー」ブランドの新商品として、職場でも気兼ねなく飲用できるようにと「透明」「ペットボトル入り」という特徴を持ったアルコールテイスト飲料『オールフリー オールタイム』を発売する。

 中身は「オールフリー」の開発で培った“ビールらしい味わい”の元となる香りとホップ由来の苦味でビールらしさを表現したという。開発の着眼点としてはノンアルコールビールテイスト飲料に“ビール代わり”意外に“無糖炭酸”として潜在的なニーズがあると判断したため。コンセプトは「大人がいつでも手軽にリフレッシュできる透明ビールテイスト炭酸」とした。

 『オールフリー オールタイム』は6月19日から全国のコンビニエンスストア限定で発売される。

オリコン

「透明」をもっと詳しく

「透明」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ