松井玲奈 『戯言シリーズ』アニメ化に興奮「何年かぶりに鼻血出た」

5月8日(日)15時30分 Techinsight

メロンパン好きでもある松井玲奈(出典:http://ameblo.jp/rena-matsui-official)

写真を拡大


松井玲奈が「興奮しすぎて何年かぶりに鼻血出た笑」とツイートして「大丈夫? 」「何に興奮したの?」とファンを心配させた。どうやらその直前に「戯言シリーズのアニメ化!」と何度も繰り返しつぶやいていたことに関係があるらしい。

西尾維新さんは小説家や漫画原作者、脚本家として様々な名作を送り出している。昨年放送されたドラマ『掟上今日子の備忘録』も西尾さんによるライトノベル『忘却探偵シリーズ』をもとに実写化したものである。

講談社の編集部が運営する『西尾維新公式情報(NISIOISIN_info)ツイッター』にて5月5日、『人類最強の純愛』発売と『戯言シリーズ』他人気シリーズの電子化が告知され、さらに『戯言シリーズ』アニメプロジェクトの始動が明かされた。

それを受けて松井玲奈が6日に『松井玲奈(renampme)ツイッター』で「戯言シリーズのアニメ化! 戯言シリーズのアニメ化!…」と文字数制限いっぱいまで繰り返した。さらに「1番好きな中高生の時夢中で読んだ戯言シリーズが、いーちゃんが動いているところが見られるなんて!」「アニメ化プロジェクトを進めてくださった方々ありがとうございます」とつぶやいた直後に鼻血が出たという。

フォロワーからの「落ち着いて」「鼻血出るほどの嬉しさだね!」「流石! 凄すぎて何も言えない!!」といったコメントに「深呼吸して落ち着きます。人間興奮すると本当に鼻血でるのね笑 勉強になりました」と返しているので大した事態にはならなかったようだ。

SKE48時代から2次元や鉄道にロック好きと多趣味な松井玲奈はこれまでもテンションが上がる体験をしてきた。今回は久々に鼻血が出たというからよほど嬉しかったのだろう。

出典:http://ameblo.jp/rena-matsui-official
出典:https://twitter.com/NISIOISIN_info
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

松井玲奈をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ