目黒川散策、中目黒公園で日なたぼっこ…広瀬アリスが「母の日」にお母さんと“散歩気分”を満喫

5月8日(土)15時0分 TOKYO FM+

女優の広瀬アリスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』」。毎週土曜日の午後に、街の風景を月替わりのテーマで紹介する「お散歩気分」が味わえる番組です。
5月8日(土)の放送では、「母の日」直前ということで、お母さんと一緒に歩きたい「お散歩スポット」を紹介していきました。

パーソナリティの広瀬アリス


明日は母の日ですよ!
日清MCTオイルPresents 広瀬アリスのお散歩日和。
母の日かあ。私はプレゼントを贈ったりしています。今日は、アリスのおすすめ! 「お母さんと一緒に歩きたいお散歩スポット」に行ってみます! さぁ、今日もお散歩気分を楽しみましょう〜。
*   *   *
JRの目黒駅を降りて、山手通りのほうに向かうと見えてくる「目黒新橋」。今日はここからスタートです。
目黒新橋の下を流れるのは目黒川。今日は目黒川沿いを、中目黒に向かってのんびりと歩いていきます。
桜の枝と、つつじの花壇、その間にゆっくり休めるベンチが等間隔で並べられていて、ゆったり散歩にはぴったりな場所です。緑が多いうえに、川が流れているので少し空気が涼しく感じます。
すぐ近くに山手通りが通っているのですが、この道はなんだか、静かですねぇ。近くの学校から聞こえる、子どもたちの元気な声がBGMです!
途中でトンネルが現れました。トンネルの壁には、パステルカラーの素敵な絵が描かれています。ドレスやネクタイ、帽子など、お洋服の絵なんですね。こちらは、芸術高校の学生さんが描いたそうですよ!
そんな、ポップでおしゃれなトンネルを抜けて、しばらく川沿いを歩きます。すると、たどりつくのは「中目黒公園」です!
近くに来た瞬間、草木の緑がふくよかに香ります。この香りも5月ならでは! 入り口では手書きの看板がお出迎え。「中目黒公園へようこそ」と書いてあります。
おじゃましまーす! 公園のなかには「こども農園」や、色とりどりの花が植えられた花壇があります。そのどれもに看板が立てかけられていて、お花や野菜の名前がわかるようになっています。
あぁ〜気持ちい〜! お母さんと一緒に、最後は公園でのんびりとひなたぼっこ! そんなお散歩はいかがですか?

日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」


*   *   *
日清MCTオイルPresents 「広瀬アリスのお散歩日和」。
番組の感想や、おすすめのお散歩スポットを送ってくれた人のなかから、抽選で毎月10名様に、日清MCTオイルをプレゼントします!
私にとってはお散歩前の必需品「日清MCTオイル」。味や香りがないので、なんにでも合いますよ! 私の母はスープにかけて食べているみたいです。ぜひ試してみてください。ご応募は番組HPから、お待ちしています。
それでは今日も行きます、アリスの“おさんポイント”!
「カーネーションもいいけれど、一緒にゆっくりお散歩する時間が、何よりのギフトになるのかも」
遠くで暮らすお母さんにも、電話をかけてみませんか? 広瀬アリスでした。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年5月16日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→http://www.jfn.co.jp/audee/
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:日進MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」
放送日時:毎週土曜 14:55〜15:00
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/f/sanpo/present

TOKYO FM+

「広瀬アリス」をもっと詳しく

「広瀬アリス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ