「ポスト紳助」の声も!ウーマン村本に報道関係者が熱烈ラブコール

5月9日(月)9時58分 アサ芸プラス

 多くのバラエティ番組に出演し、今春までオールナイトニッポンのパーソナリティを務めるなど、活躍の幅を広げているウーマンラッシュアワー村本大輔

 2013年には「年間最強漫才師」を決める「THE MANZAI」でコンビとして優勝し、若手芸人屈指の実力派として知られる村本だが、突如として、報道関係者からの評価が急浮上しているという。

「かつて島田紳助さんが『サンデープロジェクト』(テレビ朝日系)のキャスターを務めたように、村本さんにも報道畑に来てもらいたいですね」

 と語るのは、長年ニュース番組制作に携わるスタッフである。

「ネット番組として放送された『朝まで生テレビ!』の特別版に村本さんも出ていましたが、素晴らしい存在感でした。あくまでも芸人としてのスタンスを崩さず、議論の核心を突いて盛り上げる実力があります」

 実際、同番組で村本と共演した田原総一朗氏や堀江貴文氏も「面白かった」と番組内で村本を評価。田原氏は「地上波でもう一回やろう」と話すなど、いつもと違う「朝ナマ」に大満足の様子だった。

 果たして芸人・村本大輔が、報道業界からのラブコールに応える日は来るか。

(白川健一)

アサ芸プラス

「村本大輔」をもっと詳しく

「村本大輔」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ