今や男性人気NO1!TBS宇垣美里アナの「半ボケ顔」に視聴者が“キュン死”寸前

5月9日(月)9時59分 アサ芸プラス

 この春で入社3年目を迎えたTBS宇垣美里アナの人気がうなぎのぼりだ。

 宇垣は朝の情報番組「あさチャン!」にレギュラー出演中だが、4月25日の放送回ではあきらかに眠たそうな表情で登場。月曜日の5時25分という早い時間であったことからその半ボケ顔は仕方のないところだが、そんな締まりのない表情にも「トロ〜ンとした顔に萌えまくりです」「おねだりしているようでたまらない」「そのまま寝ちゃってもいいよ〜」「見てるだけでヨダレが出る」と、男性視聴者は胸きゅん状態になったようだ。

「アナウンサーという意味では『もっとシャキッとしろ!』というクレームがあってもおかしくはなさそうですが、宇垣アナに限ってはそんな批判は皆無です。童顔と豊かなボディのギャップで、今や男性ウケは女子アナNO1ではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 また、1月に放送された「キス」を題材にしたデートドキュメント番組「ラストキス〜最後にキスするデート」の特別編「TBS女子アナKISS座談会」に出水麻衣アナや吉田明世アナなど宇垣アナを含む5人のアナウンサーが出演。番組で「5人の中で誰とキスがしたいか」というアンケート調査を行ったところ、宇垣アナが堂々の1位に輝いた。

 彼女は同番組で「好きになったらゾッコンになっちゃうので、『キスしてキスしてキスして〜!』みたいな感じになっちゃう」と明かしていたが、そんな甘えん坊な素顔を男性視聴者たちはテレビ画面から感じ取っているのかもしれない。

(田中康)

アサ芸プラス

「宇垣美里」をもっと詳しく

「宇垣美里」のニュース

BIGLOBE
トップへ