GWに揃って観賞 DAIGO・北川景子夫婦を号泣させた名作とは?

5月9日(火)17時59分 アサ芸プラス

 DAIGOが5月4日にツイッターを更新し、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」(以下:まどマギ)の劇場版作品のブルーレイを購入したことを報告した。

 その前日、DAIGOは生放送「発表!あなたが選ぶアニメ ベスト100」(NHK BSプレミアム)に出演。視聴者投票で名作アニメを選び紹介するという番組だったが、「まどマギ」は3位に選出されており、その影響を受けての購入だったようだ。

 翌5日には、こんな映画評をつぶやいている。

「まどマギ、後編を見て 奥さんは魔法少女になりたいと言いながら号泣 俺は男だから魔法少女になれないと言いながら号泣」

 妻の北川景子ともに作品を視聴し、2人して泣いたというのだ。なんとも微笑ましいGWの過ごし方だが、この報告に歓喜したのが他ならぬアニメファンだ。

「人気アニメランキングの3位にランクインしたように『まどマギ』はアニメファンにとって大事な名作ですから、その良さを分かってくれたということでDAIGO夫妻にアニメファンが仲間意識を芽生えさせているようです。また、同作の主要キャラクター“キュゥべえ”の声を担当している声優の加藤英美里も、ツイッターを通じてDAIGOへお礼のメッセージを送っています」(エンタメ誌ライター)

 ネット上の書き込みを見ても「『まどマギ』泣けるよね」「『まどマギ』を見ているだけでDAIGO推せるわ」「北川景子の『まどマギ』コスプレを熱望します」といった声が続出。アニメファンをしっかり味方につけたようだ。

(本多ヒロシ)

アサ芸プラス

「DAIGO」をもっと詳しく

「DAIGO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ