「あの人とは価値観が違う」有吉弘行が小島慶子からのイジメ批判に反論

5月9日(火)17時58分 アサ芸プラス

 4月28日に放送された情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)にて、司会を務める菊川怜が結婚を発表した。しかし番組の中で「祝 脱・独身」という文面の垂れ幕で祝福したことに関し、ネットでは批判の声が上がったという。

「今回の祝福方法に関して、ネットでは『ハラスメントではないのか?』という声が飛び交いました。また元TBSアナウンサーの小島慶子も、自身のツイッターにて『結婚した人に「おめでとう」ではなく「独身じゃなくなって良かったね」って、人としてめちゃくちゃ感じ悪いし、幼稚だろ。いじり? 文脈読め? あほか』と激怒していました」(芸能記者)

 そんな小島といえば、先日はマツコ・デラックス有吉弘行が、久保田直子アナのカラーコンタクト使用をイジるというバラエティ番組での一幕に対し「いじめだよ」と猛批判している。

 そんななか、有吉が自身のラジオ番組にて意味深なコメントを残したという。

「4月30日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にて、週刊誌が選出した世界一の美女に関する話題が出た時のことです。彼は1位がジュリア・ロバーツだったことに対し、『(ジュリアが)世界で一番美しいわけないだろ』『小島慶子が一番キレイだから。全世界で』と語りました。すると他の出演者が『小島さんもキレイですけど一番じゃないです』と返すと有吉は、『それイジメだから』『女性に順位つけたりとか(略)イジメ!』と意味深発言。さらに『俺の価値観とあの人の価値観は違うから』と、小島への反論とも思えるコメントを残したのです」(芸能記者)

 バラエティでのイジりとも思える行為を、イジメという言葉で小島から批判されていた有吉。それだけに今回のラジオでの発言は、彼なりの皮肉だったのかもしれない。

アサ芸プラス

「小島慶子」をもっと詳しく

「小島慶子」のニュース

BIGLOBE
トップへ