第2の伊藤綾子?宇垣美里アナが伊野尾慧とお揃いファッションで匂わせ疑惑

5月9日(水)18時15分 アサジョ

 5月3日の「東スポweb」が、3月いっぱいで情報番組「あさチャン!」(TBS系)のサブキャスターを降板した宇垣美里アナウンサーに関する記事を配信した。彼女の降板は、Hey!Say!JUMP伊野尾慧との交際が影響しているという。

「一昨年、『週刊文春』にて伊野尾との交際が報じられた宇垣ですが、『東スポ』の取材によると、その際に1度、降板の話が持ち上がっていたそうです。しかし彼女はスタッフの前で号泣しながら謝罪し、免れていた。これで別れたと思われた2人ですが、実は裏ではまだ交際が続いており、それを知ったスタッフは大激怒。ついに正式に降板が通告されたとのこと」(芸能記者)

 降板を知らされた宇垣は「なんで私が降りなきゃならないんですか!?」と、ものすごい剣幕で泣き叫び、目の前にあったコーヒーカップを投げつけたとの噂も飛び交っているようだ。

 そんな中、伊野尾との交際は昨年9月で終わったとも、同ニュースの関係者は伝えているが、宇垣は最近、彼との交際を匂わせるファッションをしているという。

「宇垣と伊野尾の交際が明らかになった当時、2人がお揃いのライダースジャケットを着ているとネットで話題になりました。伊野尾は過去、雑誌のインタビューにて“可愛いなって思う女の子のファッションは?”という質問に対し『お揃いでライダースを着られちゃう子』と答えていたこともあり、そのファッションが2人の親密さを決定付けた。そして今年の5月、宇垣がレギュラーを務めるラジオ番組『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)の公式インスタグラムにて、私服の写真がアップされたのですが、なんと彼女はまだ例のジャケットを着ていたのです。夏日が続くこの時期に、あえて着てくるということは、“まだ伊野尾との交際は続いている”という彼女なりのアピールなのかもしれません」(前出・芸能記者)

 女子アナによる匂わせ行為といえば、先日、嵐・二宮和也との同行ショットを撮られた伊藤綾子も過去にネットを騒がせた。もしまだ宇垣と伊野尾の関係が続いているとすれば、いつか決定的な写真が撮られる日がやってくるかもしれない。

アサジョ

「宇垣美里」をもっと詳しく

「宇垣美里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ