注目ワード働き方改革・法案 NHK・二階堂ふみ 砂糖・ヴィレヴァンオンラインに登場 皇室・両陛下 トランプ大統領・会談 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

音楽&映画&バラエティで活躍する“大先輩たち”

Kstyle8月20日(月)15時15分

芸能界全体で“大先輩”たちが底力を発揮している。



トップの人気を集めていた時期から10年は過ぎたスターたちが、再び各種のチャートやテレビ番組で活躍し、第2の全盛期を迎えている。



音楽配信においてはPSY(サイ)が、映画はチョン・ジヒョンが、テレビバラエティはシン・ドンヨプが話題を独占している。数件の事件で一時スランプを経験していた彼らは、最近はこれ見よがしに再起に成功し、もう一度トップの座に上り詰めた。



2001年デビュー以来、衝撃的な歌詞やパフォーマンスの「鳥」を発表し、猟奇ブームの主役として浮上したPSYは、最近もう一度チャートを独占している。7月15日発表した「江南(カンナム)スタイル」が1ヶ月が経った20日午前に至るまで、各種の音楽配信ラインキング1位をキープしている。



江南に対するウィットに富んだ歌詞やミュージックビデオ、面白い馬ダンスが相まって、今年最高の人気コンテンツの一つになる見通しだ。ブームはSNSに乗って世界へと広がり、各国の有力メディアにも紹介され、ポップスターがパロディをするなど、熱い反響を得ている。PSYは現在、アメリカを訪問中で、アメリカ進出が急ピッチに進むものと期待されている。



劇場ではチョン・ジヒョンが猛活躍している。1999年、プリンター広告で韓国中を揺さぶり、2001年映画「猟奇的な彼女」で人気絶好調だった彼女は、7月25日公開した「10人の泥棒たち」で1000万観客を集めた。「10人の泥棒たち」は、19日1日で29万人余りを動員し、1100万観客を突破し、「シルミド/SILMIDO」の記録を破り、歴代韓国映画興行ランキング5位となっている状態だ。



映画の中ではチョン・ジヒョンの存在が断然目立つ。綺麗な容姿にセクシーなボディをアピールした彼女は、口を開けば珠玉の悪口を言い放ち、彼女ならではのハツラツとした人物を完成させた。また、柔軟にこなしたワイヤーアクションは、これまで恋愛映画の女優として認識されてきたチョン・ジヒョンに新しいイメージを与えた。



テレビで大きな人気を得ているシン・ドンヨプは、1991年にデビューし、はや芸歴22年目となる。1990年代、大きな人気を集めてから10年を優に超えているが、テレビはもう一度シン・ドンヨプに深い愛情を注いでいる。



KBS「不朽の名曲-伝説を歌う」、SBS「強心臓(カンシムジャン)」等のMCを務めている彼は、特有のセンスや限界ギリギリの冗談で他の追随を許さない“シン・ドンヨプブランド”を認められている。特に、先日tvN「Saturday Night Live Korea 2」に出演して披露したコントは、数週間話題を集め、激賞された。



彼はtvN「土曜日トークリーグ」のMCを担当し、レギュラー番組を一本増やしている状態だ。最近は、SMエンターテインメントの系列会社であるSM C&Cと専属契約を結び、今後より様々な活動を展開することを予告した。
NHN Japan Corp. All rights reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Kstyle
注目ニュース
NHK「チコちゃん」、大絶賛“着ぐるみ女児”の正体に視聴者が悲鳴! アサジョ5月25日(金)10時15分
4月からレギュラー放送が始まったクイズバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!Don’tsleepthroughlife!」(NHK)が、世…[ 記事全文 ]
よゐこ濱口優&南明奈がついに結婚「これからも見守って」 証人は相方の有野晋哉 オリコン5月25日(金)21時4分
かねてから交際していたお笑いコンビ・よゐこの濱口優(46)とタレントの南明奈(29)がきょう25日に結婚した。同日、双方がインスタグラムを…[ 記事全文 ]
運転免許の高齢者講習 教習所側は「儲からない……」状況 NEWSポストセブン5月25日(金)16時0分
高齢ドライバーの肩身は狭い。高齢者が事故を起こすたびに大きく報じられ、国からは免許返納を促され、家族からも「そろそろ運転やめたら」と忠告さ…[ 記事全文 ]
西城秀樹さん通夜に4000人参列 郷ひろみらが別れ惜しむ オリコン5月25日(金)19時47分
今月16日、急性心不全のため亡くなった歌手の西城秀樹(本名:木本龍雄、享年63)さんの通夜が25日、しめやかに営まれた。西城さんと共に「新…[ 記事全文 ]
松居一代が警察に出頭「自転車マナー」に批判の声 まいじつ5月25日(金)11時0分
(C)まいじつ元夫の船越英一郎と泥沼の離婚騒動を起こした松居一代が、5月24日に船越の所属芸能事務所から名誉毀損で刑事告訴されたとして警察…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア