トムとももちは“オトモモチ”「まったくトムったら照れちゃって〜」。

5月9日(木)6時33分 ナリナリドットコム

“ももち”こと、アイドルグループ・Berryz工房嗣永桃子(21歳)は5月8日、同日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のテレフォンショッキングに出演したトム・クルーズについて、公式ブログで“オトモモチ”であることを強調した。

テレフォンショッキングでは、モーガン・フリーマンLiLiCoなどからトムに贈られた花をタモリが紹介していく中で、ももちからの花にも言及。「約1年半ぶりですね。おとももちのももちより」と書かれた花がアップで撮され、タモリから「ももち、知ってます?」との質問を受けたトムは、キョトンとした表情で「知らない」と苦笑いする一幕があった。

この放送を見ていたというももちは、8日夜、ブログにエントリー「オトモモチ!」を更新。「おとももちのトム・クルーズさんがご出演されるということで! バッチリ テレビの前でスタンバイ 可愛いお花も贈って準備万端」と、気合いを入れ、放送を楽しみにしていたという。

そして、画面越しに感動の再会……となるはずが、予期せぬ(?)トムのリアクションに「…へっ?(笑) ももちもテレビの前で首をかしげました」。

実はももち、2012年1月1日放送のバラエティ番組「アゲアゲプレゼントTV」(フジテレビ系)のロケで、確かにトムのもとへアポなし訪問し、言葉を交わしていた。そこでのやり取りは「Hi! Tom! I'm Momochi!!」「トムさんの事が大好きなBig Fanへの視聴者プレゼントに、(カレンダーに)サインを頂いても良いですか?」とのももちのお願いに、トムが「喜んで」と快諾するという短いものだったが、握手も交わしたももちはこのとき“オトモモチ”になったと確信したようだ。

それだけに、今回のトムの素っ気ない態度は「まったく〜トムったら照れちゃって〜」と感じたそう。そして「あえて覚えていないような素振りをみせていましたが、何度も画面越しに目があっていました」とのことだ。

ナリナリドットコム

「ももち」をもっと詳しく

「ももち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ