多部未華子が“運命”の出会い、THE BOOM名曲のミュージックビデオに。

5月9日(金)12時35分 ナリナリドットコム

女優の多部未華子が、5月21日に発売するTHE BOOMの「星のラブレター」のミュージックビデオに出演していることがわかった。

「星のラブレター」は、THE BOOMがデビューした年、1989年に発売されたシングル曲で、これまでもっともライブで歌われてきた名曲。多部は1989年生まれで、25年を経た2014年、「星のラブレター」と“運命の出会い”を果たした。

宮沢和史のソロライブにも足を運ぶなど、もともと縁があった2組だが、25周年記念シングルとして改めてリリースされる新録「星のラブレター」のビデオを撮影することになった際、同じ時間を生きてきた多部に演じて欲しいという想いが伝わり、快く出演を受けるに至ったそうだ。

ミュージックビデオのテーマは「幻のあの人」。多部が過去に思いを寄せていたであろう幻の“あの人”との記憶を映像化した。彼女の記憶の中にだけあり、その記憶が日常生活のふとした時に現れてくる。現実には存在するはずのない“あの人”だが、彼女の心の隣にいつも寄り添っている——というストーリーだ。

歌詞に何度も出てくる「君に会いに行くよ」という純粋な想いを、監督のスミスが独特の世界で表現。切なくもハッピーな映像に仕上がった。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20140525816.html

ナリナリドットコム

ミュージックビデオをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ