ハーゲンの“ベジ”に柴咲衝撃「2度見のような感じで思わず2度食べ」。

5月9日(金)11時52分 ナリナリドットコム

女優で歌手の柴咲コウが5月8日、CMに出演しているハーゲンダッツの新商品および新CM発表会に登壇。12日より発売される新感覚のアイスクリーム「Spoon Vege(スプーンベジ)」の魅力などを語った。

この日の発表会は、東京の美しい夜景を臨むことができる六本木ヒルズ・森タワーの会場で実施。ハーゲンダッツ「スプーンベジ」のパッケージを装飾した華やかな空間の中、柴咲は新CMでも着用した真っ白なドレス姿で登場した。

「スプーンベジ」は、いままでのハーゲンダッツとは全く違ったベジタブルアイスクリーム。柴咲も「最初に食べたときは衝撃的でした」と、驚いたという。「トマトチェリー」「キャロットオレンジ」、どちらも食べてみたそうで、「初めて食べたときは、衝撃的で、“2度見”のような感じで、思わず“2度食べ”“3度食べ”してしまいました」と、初体験時のエピソードを語った。

そして「野菜のアイスクリームということで、少し水っぽいのかと思いきや、本当に濃厚でイメージを覆されました」と、濃厚さを高く評価。また、お気に入りの味は「本当にどちらもおいしくて驚いたのですが、強いて言うなら“トマトチェリー”ですね。トマトが好きなので」とコメントし、「撮影現場にも持って行きたい」と気に入った様子だ。

柴咲が出演する新CMは、5月13日よりオンエアを開始。柴咲が飛行船の中で「スプーンベジ」を食べるという内容で、「新しいアイスクリームのような高級感が凝縮された空間で、船内もラグジュアリーで素敵でした」「いままでのCM撮影と同じスタッフだったので、なごやかな雰囲気で撮影できました」と撮影を振り返った。

「スプーンベジ」は、野菜のおいしさを引き出し、スイーツとしてのおいしさにこだわった、新しい味わいのベジタブルアイスクリーム。

「トマトチェリー」は、トマトのうまみと甘みを主役に、チェリーのフルーティーな香りと酸味をプラス。トマトの濃厚でコクのある味わいが楽しめる、奥深いおいしさのアイスクリームに仕立てた。素材本来の柔らかな色合いも楽しめる。

一方の「キャロットオレンジ」は、キャロットの柔らかい甘みとふくよかな香りを主役に、オレンジのさわやかな酸味と、すがすがしい香りをプラス。キャロットの甘みを爽やかに楽しめる、洗練された味わいに仕上げた。鮮やかなキャロットならではの色合いも楽しめる。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20140525815.html

ナリナリドットコム

ハーゲンダッツをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ