「YOUは何しに日本へ?」英語版HP開設、インバウンド需要拡大に対応。

5月9日(月)15時14分 ナリナリドットコム

テレビ東京とテレビ東京コミュニケーションズは5月9日、訪日観光客向けに、人気番組「YOUは何しに日本へ?」の英語版番組ホームページ、Facebookページ、訪日観光客向け番組公認アプリの提供を開始した。

外国人(YOU)たちを日本への玄関口である空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行、数々のYOUたちの密着取材を行ってきた同番組。そこには、日本の新たな魅力を再発見するようなYOUたちの体験が詰まっており、YOUがネットで番組を知り、番組に影響を受けて、新たなYOUが来日して旅をするということも少なくないという。

今回、昨今のインバウンド需要の拡大にあわせて、番組ホームページとFacebookページを英語で発信することで、これまでに訪日した数々のYOUたちの体験や旅を、日本に興味のある外国人に提供。番組ファンの獲得、そしてインバウンド外国人の興味喚起を促していく。

また、実際に訪日した際には、コミュニケーションを活発化できるよう、番組公認アプリ「YOU Yubisashi(英語バージョン)」を提供する。

ナリナリドットコム

「YOU」をもっと詳しく

「YOU」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ