RADWIMPS、『Mステ』で披露した新曲「新世界」の配信をスタート

2020年5月9日(土)11時30分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



RADWIMPSが、5月8日(金)にテレビ朝日系『ミュージックステーション』で披露した新曲「新世界」をiTunesやレコチョクほか主要音楽配信サイト、各種サブスクリプションサービスにて配信スタートした。

同曲は“番組にぜひメッセージを届けてほしい”という出演オファーに賛同した彼らが、すぐさま制作に取り掛かった楽曲だ。野田洋次郎(Vo&Gu&Pf)は“最初にお話をいただいたとき、みんなが前を向けるような曲を作ろうと思い制作を始めました。ですが、段々とそれだけでいいのかと違和感が生まれていきました。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)は僕たちからたくさんのものを奪っていったと同時に、たくさんの気づきも与えてくれています。日常がいつか戻って来たとして、それは今までとは違う新しい世界なんだと思います。企業や社会の仕組み、教育現場、政治のあり方。これからを生きる僕たちが、どんな世界にしていくのか。みんなが想像し、創造できるようにと願って作りました”と、楽曲制作について明かしている。

彼らが届けたいメッセージが詰まった同曲をこの機会に、ぜひともチェックしてほしい。

配信楽曲「新世界」

2020年5月9日(土)配信開始

◎配信先一覧URL
https://umj.lnk.to/RadShinsekai

OKMusic

「RADWIMPS」をもっと詳しく

タグ

「RADWIMPS」のニュース

「RADWIMPS」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ