"ダイバーシティ"について多様な年代の参加者が語り合うオンライン読書会「ペアドク」開催!

5月9日(日)18時0分 Rooftop

unnamed.png

大日本印刷株式会社が株式会社丸善ジュンク堂書店、 株式会社文教堂及び株式会社トゥ・ディファクトと共同で運営するハイブリッド型総合書店「honto」は、 詩人で社会学者の水無田気流著『多様な社会はなぜ難しいか 日本の「ダイバーシティ進化論」』を題材にしたオンライン読書会を2021年5月14日(金)に開催。 様々な年代・性別の参加者と対話できる<ペアドク>の手法で“ダイバーシティ”を自分事に置き換えて考える2時間。

「ダイバーシティ」という言葉はここ数年で浸透し、 取り入れるべき望ましいものとして認識されている。 ただ自分の生活とはあまり結びつかないと感じる方も多いのではないだろうか。 本イベントは、 <ペアドク>ならではの様々な年代・性別の参加者との対話で、 日常にダイバーシティが馴染み、 多くの人がより良い生活を送る社会の土台となるにはどうしたらよいかを考える読書会。 新刊『多様な社会はなぜ難しいか 日本の「ダイバーシティ進化論」』を課題本に、 30分間読み、 参加者同士で語り合っていく。 著者の水無田気流も参加し、 参加者からの質問に答える。


Rooftop

「ダイバーシティ」をもっと詳しく

「ダイバーシティ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ