デミ・ムーア、総額2400万円分の高級衣類をゴッソリ盗まれた!

5月9日(土)11時35分 Techinsight

デミ・ムーアの豪華衣装、ゴッソリ盗まれた!

写真を拡大


女優デミ・ムーア(52)に、大変不愉快な事件が起きた。大事に保管していた高級衣類が、何着も盗まれてしまったのだ。

豪華ブランドの手がけた衣装を大量に保有するデミ・ムーアは、それらの多くをロサンゼルスの保管用倉庫にて大切にキープしていた。しかしその倉庫をアシスタントが訪問した際、何着かの超高額衣類がなくなっていることに気付いたという。

それらの総額は、なんと20万ドル、日本円にして2400万円近いというが、犯人逮捕は困難なもよう。というのもアシスタントが保管場所を訪れたのは、実に半年ぶりのこと。盗難事件が起きた時期すらハッキリ分からず、手がかりがあまりにも少ないそうだ。

当然倉庫には鍵がかけられていたが、犯人が鍵を壊すなど苦労した形跡もないらしい。よってデミ関係者は「保管先の人間の仕業か?」と疑い、犯行が昨年末より前に起きた可能性も考えているもよう。しかし現場のセキュリティカメラは昨年末以前の映像は保存していないというから、盗難の時期によってはこれで犯人が確定される可能性はゼロ。今後衣類が無事に戻る可能性は、限りなく低そうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

「デミ・ムーア」をもっと詳しく

「デミ・ムーア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ